昨年の11月頃から、中学時代の還暦同窓会の話が伝わってきてました。

 12月に入って、Cメール。
 案内状を出すので、住所を知らせてくれとのこと。

 次いで、1月中旬に同窓会日時と場所を知らせるCメール。
 追ってハガキ連絡するとのこと。

 そして この間、出欠確認と、幹事の個人口座に1万円 振り込んでください
 というCメール。

 そんなのありでしょか?

 翌日、8000円に減額して、また振込依頼のCメール。
 ほほう ^^。
 なんでしょねと 電話してみたら「記念品を外すことにしたので」
 とのこと。

 そして本日。やっと封書で案内がきました。
 追伸のコメントがオモロイ。

   一部の方達に会費を1万円と通知してしまいました。
   その方々も快く支払いを早々としていただきました。
   差額は当日お返しいたします。本当に申し訳ありませんでした。


 12月のこと。
 同窓生でもある同僚にはなんの連絡もないというので、彼女に断って
 携帯の番号を幹事役に知らせたのですが、
 彼女にはいまだに連絡がいっていません。

 出席はヤメにしておきましょうね^^。。。


イメージ 1