休日の朝♪
 来週1週間分の録画予約をしていたところ、
 放送中のNHK「助けて!きわめびと」の音声に耳をとられました。
 今週は「叱り上手になりたい」の後編。

 未婚で子供をもったことがないarakan。
 亡くなった妹も未婚だったので甥姪もいない。
 クラブでのスポーツの経験もない。

 つまり若い人、後輩を教えるということがほとんどないまま
 arakanを迎えて、最後の最後に後継者を育てるという修行が^^。

 少々苦戦しているのでちょっとのぞいてみると
 聞くべきことが満載!

 エッセンスは
 その人のやり方を尊重し、よくよく「見て」寄り添う。

 そうね。
 なんでもトライしてみるしかない。
 チョイ柔らかめで「見て」いきます。

イメージ 1