会社都合で平日が休みになったので、
 ひとり行楽をしてみました。
 
 一人で飲食店で食事をしたり、一人旅など全然平気なarakanですが
 目的もなしに、一人で行楽に出かけたことはないので試しに
 ぶらっと行くのもいいかも、と前日に突然思い立ちました。
 
イメージ 1
 
 
 写真をたくさん撮り、景色を楽しみました。
 
 ふつう、連れがいると気が向いた時に停車して写真を撮るという
 気儘ができないので新鮮な気持ち。
 
 平日なので当然、車も少なくて走りやすいこと♪
 
 
 道の駅では見るけど、ものは買わない ということを試してみました。
 
 買う気はあったけど、気に入ったものがなかったので外に出る のではなく、
 買うつもりもなく、お店に入り、ただ眺めて、外に出る。
 
 実行してみると かなり勇気がいります。
 
 意外でした(*^.^*)。
 わたし、あまりオバサン化していないのかも(笑)。
 
 
 それにしても休日の道の駅は年配者が多かった。(当たり前か)
 年配者は、お買い物の主婦を除けば、年金生活と推察される方ばかり。
 ご夫婦単位より、おひとり男性が多かった。
 これも意外でした。
 
 かなり遠方に行楽に出たので、1時間弱で1回休憩のつもりで
 寄った道の駅は片道で三か所。
 商品をただ眺めるお客さまスタイルも板につきました。
 
 慣れるものです。
 
 
イメージ 2
 
 
 休日は、このあたりは
 いつも人がいっぱいなの
 ですが。。。
 
 
 
 
イメージ 3