おはようございます☀️

今日も朝から暑いです。危険な暑さです。老猫も人間も😭

さくら婆、昨夜からガクンと食欲が落ちました




夜ごはんは、黒缶を少々食べただけ。お夜食は、チュールひと舐め。カリカリ数粒

今朝は、スタミノール2cmぐらい舐めたあと
 
少しでも水分も取れるように、これ👇


そのまんまだとこんな感じ


すり鉢でなめらかにしたのがコレ👇


離乳食や介護食を作るのと同じですね。一番食べやすい形状にして、時間をかけてゆっくり食べて貰います



途中何度もかき混ぜて、常に食べやすい形状が保てるようにしながら、食べてもらってます

かき混ぜる時の、カチャカチャという食器の音が食欲を刺激するようで

すごく時間をかけて、半分ぐらい食べてくれました

ほとんどカリカリは食べなくなってしまったので、ウェットごはんは総合栄養食を食べて欲しいんだけど、

総合栄養食は何故か拒否されるので、食べたいものを食べられるだけ食べて貰うしかありません。

21歳3ヶ月、この暑さ頑張って乗り越えて欲しいです。