あらかんおやじです。

5月の17日にGoogle AdSenseの承認をもらって、

コツコツとLinuxサーバでお気楽生活 というブログサイトを更新しています。

アクセス数は多くはないのですが、AdSenseをクリックしてくださる方々のおかげで一日500円以上になっていて、感謝・感謝の毎日でございます。

アドセンスをはじめて日も浅いので、何パターンか(6パターンくらいかな)テスト中ですがほとんど同じようなスタイル、似た内容で作った別のブログは全然稼いでくれません。

アドセンスのあるブログへの誘導の仕方のせいかもしれませんが、ちょっとした色使いのせいかもしれません。

しばらくはテストですね。

ブログでアドセンスをするようになってからWordPressを使うようになりました。

以前はgeeklogというCMSでホームページを作っていたんですが、WordPressはネットで情報が検索しやすいのと豊富なプラグインが揃っているので、すっかりWordPressのファンになってしまいました。

アドセンスのブログを作る時はSEO対策とかはあまり考えずに賢威 というテンプレートを使う事が多いです。もうすぐ賢威のバージョンアップがあるようなのでとても楽しみにしています。

美肌のお手入れぷちグルメ という携帯サイトも2つテストしていますが、まだまだアドセンスで稼げるようになっていません。(^^;

これからも、いろいろテストして感じた事を書きますので皆さん応援してくださいね。