あらかんおやじです。

先日のアップグレード作業、失敗でした。

普段使いubuntu2号のOSバージョンアップグレードのボタンを押してしばらくしてから再起動しようとしたら、あぁーぁ叫びでした。

別のマシンでUbuntu 10.04をダウンロードしてCDに焼いて、トラブったパソコンでCDブートを試みましたがやっぱりあぁーあ叫びでした。

Puppy LinuxをCDブートして今までのデータの退避をして、ubuntu 9の再インストールをしました。

こちらのubuntuクライアントはPHPのバージョンを5.2に落とした状態で開発環境を構築しました。

せっかくなので、こちらにはPostgreSQLを入れてみました。 

いつもの開発環境とちょっと変えたので、また色々テストして遊べそうです。