蒸し暑い日が続きますが、

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

これといった理由もなく

 

突然ネットの海を回遊することに

 

関心が湧かなくなっておりました🤔



その空いた時間を


読書やドラマ観賞に充てていましたが、

 

今さっき不意に

 

「そうだ、アメブロに行ってみよう〜✨」


と思い立ち、これを書いています。

 

 

一体どういう脳の働きでこうなったのか

 

全くわかりませんが、

 

無事に戻ってこられてホッとしています照れ

 

 

今後も今まで通り

 

「東京そぞろ歩き」を綴っていくのか

 

自分でもまだわかっていませんが💦

 

更にのんびりペースで続けていけたらな〜

 

と思っております。

 

 

フォローさせていただいている

 

みなさまのところへは

 

これからゆっくり訪問させていただくので

 

今まで通りどうぞよろしくお願いいたします✨

 





さて、いよいよ本日から


新紙幣が流通されますねびっくりマーク

 

 

実は


前回の紙幣変更の時のことは記憶になく

 

今回は40年ぶりの新紙幣だと


勝手に思い込んでいました💦

 

 

よくよく思い出すと

 

20年前の2004年は海外におりまして

 

当時は今ほどネットも


普及していなかったので

 

日本のニュースに疎くなっていたから


知らなかったものと思われます。

 

 

確か2006年に一時帰国していますが、

 

紙幣が変わっていたことに

 

全く気がついていなかったんですよね〜😅

 

 

だって、

 

一万円札の福沢諭吉さんは続投でしたから!




 (画像お借りしました)


 


五千円札は新渡戸稲造から樋口一葉、

 

千円札は夏目漱石から野口英世に

 

変わっていたことすら


今日まで気づいていませんでした滝汗

 

 

 

というわけで

 

私にとっては40年ぶりの新紙幣発行!

 

となりまして

 

少なからずワクワクとしているのです爆  笑

 

 

 一万円札が諭吉さんになって


40年経ちますが

 

聖徳太子が一万円札だった頃の思い出は


まだ鮮明にありまして、


アラカン世代のみなさまも


もしかしたらそうではないかとウインク





(画像お借りしました)




聖徳太子さまのお札の方が


なんとなく有り難みがありますよね〜ラブ




昨日までの紙幣が「旧紙幣」となることが


少々不思議な気もしますが、


私の中では40年ぶりとなる紙幣交換びっくりマーク



いつもとちょっと違った1日になりそうです爆笑



果たして本日中に


新紙幣の渋沢栄一さんと


ご対面できるでしょうか〜?