GW終わってしまいましたね〜
 

 

通常モードに戻ったと同時に

 

お天気まで悪くなって…

 

 

今日はのんびり家で過ごしています。

 

 

 



 

 

GW後半の4連休初日も

 

「どこかで朝活でも〜音符」と思い

 

8時からオープンしているお店を見つけ

 

飯田橋まで行って来ました。

 

 

 

目指したのは果実園リーベル。

 

 

 

 

 

有名果物屋さんといえば

 

誰もが知っている

 

千疋屋や新宿高野などが

 

思い浮かびますが、

 

果実園リーベルの存在を知ったのは

 

恥ずかしながら最近でした💦

 

 

 

果実園リーベルといえば

 

フルーツ食べ放題だそうですが、

 

飯田橋店では

 

イチゴ食べ比べ放題を開催中とのこと🍓

 

 

モーニング提供の時間帯から

 

すでに準備が整っていました。

 

 

わ〜お、一面のイチゴ🍓🍓🍓

 

 

 

 

 

フルーツがふんだんに使われた

 

大ぶりのケーキもびっくりマーク

 

 

 

 

 

8時のオープンから数分経った店内は

 

窓に面した席以外はガラガラでした。

 

 

以前はプレッセ(スーパー)の

 

デリマーケットだったので

 

広々としています。

 

 

 

 

 

窓の向こうには晴れ渡った5月の青い空と

 

キラキラ輝く外堀が見えて開放感満点音符

 

 

 

 

 

全店でモーニングを提供している

 

わけではないようですが、

 

飯田橋店のメニューはこんな感じ。

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 
モーニングには
 
ドリンク1杯が含まれていて
 
ドリンクバーには
 
ホットとアイスのコーヒーと紅茶、
 
フレーバーティーが各種あります。
 

 

 

 

 

オレンジがこれでもか!と入った

 

フルーツウォーターがあるところは

 

やはりフルーツパーラーですね〜

 

 

 

 

 

モーニングに+300円で付けられる

 

フレッシュジュースはイチゴでした🍓

 

 

トマトジュースに見えなくもないような爆  笑

 

 

 

 

 

 

実はここからが長かったのです💦

 

 

ドリンクを手に席に戻り

 

真っ赤なフレッシュジュースが届いて

 

テンションが上がり⤴️

 

あれこれおしゃべりしていても

 

一向に料理がやってきません。

 

 

ドリンクを取りに行った時に

 

チラッと厨房を見たら

 

男性ひとりが黙々と働いてらして

 

他の方の姿は見えませんでした。

 

 

こんなに広い店内なのに

 

8時半を過ぎるまでは

 

ホールスタッフもひとりでした。

 

 

その時店内にいた20人分近い料理を

 

ひとりで用意されているのでは

 

時間がかかりますよねぇ…

 

 

 

最初に入られた方々の元に

 

料理が届けられたのが約30分後


更に30分ほどして

 

(入店数分違いで更に30分も待つなんて…

 

ようやく我々の元にも

 

注文したものがやってきました🙌

 

 

 

Cセットのホットドッグと

 

 

 

 

 

1番人気Dセットのフルーツサンド

 

 

 

 

 

これまで一度も

 

フルーツサンドを食べたことのない夫が

 

期待を膨らませて食べていましたが、

 

大きくカットされたフルーツが

 

入っているのは途中までで

 

裏返して見せてくれた下部には

 

フルーツもクリームもほんのちょっと。

 

 

見た目も歪でビジュアル的にも今ひとつ…

 

 

私の頼んだホットドッグは

 

提供されるまでに時間がかかったのか

 

冷めていました…



1時間近く待ったのにこれはないなぁ〜

 

と少し悲しくなってしまいました悲しい


 

 

この日のモーニングのフルーツは
 
メロンとイチゴとオレンジで
 
夫のプレートは
 
よく熟れたマスクメロンでしたが
 

 

 

 

私のプレートのは黄色っぽいメロンで

 

まだ固く美味しくありませんでした悲しい

 

 

 

 

 

 

 

次の予定が特になかった私たちは

 

1時間待てましたが

 

急いでいたのかキャンセルして

 

立ち去った方々もいました。

 

 

まさか1時間も待たされるとは

 

思わなかったのでしょうね…ガーン

 

 

 

こちらのモーニングに関して

 

高評価のレビューをいくつか読みましたが、

 

1時間も待たされたり

 

フルーツサンドが上底仕様だったりなので

 

リピはないな〜と思った次第です悲しい

 

 

 

 

モーニンングは今ひとつでしたが

 

その後の半日が思いがけず楽しかったので

 

この日の印象は良いものとなりました照れ

 

 

 

続きは次回飛び出すハート