GW前半の連休が終わりましたね〜

 

 

 

混雑を避けるためにGW中は基本

 

家で過ごすことにしていて、

 

この3連休は夫婦で断捨離に励み

 

書類を山ほど+本を100冊ほど

 

処分できました🙌

 

 

 

その断捨離のご褒美と

 

さすがにどこへも行かないのも退屈なので

 

GW前半の3連休最終日の昨日は

 

混雑を避けるため朝活することにして

 

ブランチをしに


虎ノ門ヒルズに行って来ました。

 

 

 

アラカンともなると

 

休日も早朝に目が覚めてしまうので泣き笑い

 

いつも通りに起きて洗濯を終え

 

サクサクと身支度をして出発。

 

 

8時過ぎに到着した虎ノ門ヒルズは

 

予想通り人影もなく貸切状態です🙌

 

 

 

早朝から開いているカフェが多いので

 

虎ノ門ヒルズを目指したのですが、

 

昨日は森タワー2階にある

 

ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門へ。

 

 

 

 

 

到着した時には写真左奥のエリアは

 

家族連れのみなさんでにぎわっていましたが

 

写真手前のエリアは我々が二組目でした。

 

 

 

 

 

森タワーのエントランスに面していて

 

開放感が半端なく

 

大きな窓からは木々が見え

 

 

 

 

ビルの間からは東京タワーも🗼

 

 

 

 


メニューが豊富で悩みますが


夫は豚肩肉とグリル野菜のカレースープ


私はスーププレートを。



(画像お借りしました)



 

大盤ふかふかのお手拭きがうれしいです照れ

 

 

 

 

 

 

セットドリンクの

 

オレンジジュースを飲んでいると

 

ブランチがやって来ましたラブ

 

 

 

 

 

濃厚なミネストローネが


空っぽの胃に沁みます。

 

 

厚切りの食パンは香ばしくもっちもちで

 

ほのかに甘みがあって美味しい〜✨

 

 

 

 

 

山盛りのサラダには

 

ドレッシングはかかっていませんが

 

信州産チェーリンガー(ソーセージ)と


みじん切りのニンジンのマリネと

 

いっしょにモリモリいただきます。

 

 

 

 

 

夫の朝食には食べ放題のパンが付いていて

 

合計5個も食べていました爆  笑

 

 

 

充実のブランチを食べ終えた後は

 

こちらの👇ショーウィンドウが気になり

 

デザートにパンを買っていくことに飛び出すハート

 

 

 


 

お店の方のおすすめの

 

信州りんごアップルパイ

 

 

 

 

アンチョビクロワッサンも気になる〜

 

 

 

 

 

呪文のような品名のサンドイッチも!

 

 

 

 

 

私がブランチでいただいたのはこれかしら?

 

 

 

 

 

お店の方一押し


S字シェイプのショコラ大納言と

 

 

 


瀬戸内レモンパンを連れて帰ることに照れ

 

 

 

 

 

 


8時半を過ぎると


店内はいっぱいになったので


休日のブランチは


早い時間帯が狙い目ですね。




東京のど真ん中で軽井沢を感じながら


(ベーカリー沢村は軽井沢のお店です)


静かにいただくブランチもまた良きです照れ