半月ほど前のことになりますが
 
水道橋にある隠れ家的なホテル、
 
庭のホテルの和食ダイニングで
 
友人とランチを楽しんできました。
 
 
 
 
今年は桜の開花が遅れたので
 
ランチに訪れた時は
 
桜が咲く気配は全くありませんでしたが💦
 
ホテルのロビーは春爛漫でした🌸
 

 

 

 

 

 

 

このホテルももれなく外国人の利用が多く

 

チェックアウトを待つ人々で


溢れていましたが、

 

和のディスプレイは

 

日本人の私たちが見ても和みますね✨

 

 

 

 

 

和食ダイニング「縁」は


離れのようになっていて

 

 

 

 

ホテルのロビーを一旦出て

 

こんなアプローチを通って行きます。

 

 

 

 

杉玉がある!

 

 

 

 

 

店内は明るくスッキリとした雰囲気✨

 

 

 



(公式サイトからお借りしました)



 

「庭のホテル」というだけあって

 

中庭が良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

店内にも桜が🌸

 

 

 

この日はランチコースの

 

箱庭〜HAKONIWA〜 をいただきます。

 

 

 

 

 

先付 水雲茶碗蒸し

 

 

優しいお出汁の味に

 

舌も胃も喜んでいるのがわかります照れ

 

 

 

 

 

箱枡盛り

 

 

運ばれた瞬間にテーブルがパッと華やぎ

 

きゃ〜飛び出すハートとテンション上がる私たちラブ

 

 

 

 

 

時計回りに

 

 厚焼き玉子 胡麻豆腐 山椒味噌

 

 蛍烏賊香草焼き 新馬鈴薯素揚げ

 

 蓮麩とサーモンの照り焼き 花蓮根

 

 合鴨ロースアスパラ巻き

 

 クリームチーズ鯛酒盗掛け

 

 春の卯の花煮

 

中央に 

 

 海老そば米サラダ いくら


 

 

 

 

どれもこれも美味し過ぎて

 

おしゃべりも忘れて無言で食べ進め

 

心から味わうアラカンふたり照れ

 

 

特に海老そば米サラダ いくら

 

丼いっぱい食べたいくらいの美味しさでびっくりマーク

 

 

 

お造り あしらい色々

 

煮物 縁特製のっぺい煮

 

 

 

 

 

新鮮ぷりぷりのお刺身!

 

お皿がとってもユニークですね。

 

 

 

 


多分初めて食べたのっぺい煮。

 

新潟の郷土料理と言っていたと思いますが

 

ググってみると農林水産省のサイトに

 

日本全国いたるところにある郷土料理

 

と書かれています。



こちらもお出汁がよく効いて美味でした。

 

 


 



揚げ物 桜海老のかき揚げ

 

食事 手打ち蕎麦

 

 

 

 

 

桜海老のかき揚げは

 

写真で見えるより厚みがあって

 

食べ応えたっぷりです。

 

 

アラカンの胃袋にはちょっと重く

 

1/3ほど残してしまいました🙏

 

 

 

 


桜が練り込まれたお蕎麦は

 

桜の良い香りが口いっぱいに広がります🌸

 

 

 

 

 

デザートは付いていませんが

 

お食事で満腹になったので

 

アラカンにはこのコースで十分です!

 

 

 

隣のテーブルには

 

10くらい上と思われる

 

8人グループのお姉様方が集われ

 

賑やかに春の味覚を楽しんでおられました。

 

 

後輩の我々もお姉様方のように

 

溌剌と人生を楽しんでいけるよう

 

精進いたしますニコニコ

 

 

 

 

初めて訪れた庭のホテル


和食ダイニング

 

雰囲気の割にリーズナブルなので

 

また伺わせていただきます〜💕

 

 

 

(公式サイトからお借りしました)