アラカンともなると

 

目も老朽化しているので

 

若い頃のペースで読書はできません😭

 

 

そこで去年から導入したのはAudible✨

 

 

昨年3月のブログにも書いています。

 

 

 

 

これが便利なんですよ〜🙌

 

 

家事の最中も外出中も

 

読書を楽しめるのですから💕

 

 

寝る前はセルフ読み聞かせで

 

あっという間に

 

夢の世界に旅立てますし〜😴

 

 

 

昨年2月下旬から始めたので

 

約10ヶ月間で44冊聴きました。

 

 

最初の2ヶ月は

 

無料お試し期間だったので

 

会費を払ったのは8ヶ月間。

 

 

月1500円の会費なので

 

1冊当たり270円程度

 

ということになりますね👍

 

 

 

移動し続ける暮らしだったので

 

本の山を携えての引越しは大変で

 

(これまでに10回引越ししています)

 

徐々に手持ちの本を減らし

 

今ではダンボール1箱分程度👏

 

 

それも今後読むことはなさそうなので

 

おいおい処分していくことになるでしょう。


(しかし40年前以上に買って


 今まで持ち続けたお気に入りの本を


 手放すのは簡単ではありませんねぇ…)

 

 

 

そんな今の私にぴったりなのがAudible💕

 

 

荷物は増えないですし

 

ポンコツな目を使う必要もありませんびっくりマーク

 

 

欲を言えば

 

もう少し新作も

 

ラインナップされるといいのですが〜

 

 

 

昨年聴いた44冊のうち

 

14冊は村上春樹さんの著書でした。

 

 

今年は

 

村上さんの古い作品を聴きたいと思います✨

 

 


新しい本との出会いもあるといいな〜照れ