ついこの間
 
年が明けたと思ったのに
 
もう2月、それも5日なのですねぇ…
 
 
1年の1/12が
 
この速度で過ぎ去ったということは
 
1年なんて、ホント瞬く間ですよね〜😮‍💨
 
 
年々時間の経過が速くなるのに
 
恐れ慄くアラカンです泣き笑い
 
 
 

 
 

時間はあっという間に過ぎて行きますが
 
私のブログ更新は亀の歩みです💦
 
 
今更ですが
 
お正月明けに銀座で食べた
 
盛岡冷麺について書かせてください🙏
 
 
 
 
三が日も過ぎ
 
暇を持て余していたので
 
銀座へ出かけることにしました。
 
 
買い物に夢中になり
 
気がつくと1時を大きく回っています。
 
 
お腹が空いた〜ということで
 
今すぐ食事をしたいなと思い
 
Googleマップを開くと
 
ブックマークしている
 
盛岡冷麺のお店が
 
すぐ近くにあります🙌
 
 
 
前日は👇のランチだったので💦
 
 
 
この日は絶対外したくないと思い
 
評価の高いこちらのお店に
 
行ってみることにしました。


 
 
エレベーターで10階まで上がると
 
想像以上に
 
ゆったりとしたお店である
 
ことがわかりました。


さすが、銀座👏
 
 

 

 

 

1時半を過ぎていたので混雑もなく

 

すぐに席へ案内されました。

 

 

お手頃なランチセットは各種あり

 

迷う迷う〜🤔

 

 

 

 

 

 

結局娘も私も

 

盛岡冷麺焼肉スペシャルランチに。

 



 

店内には

 

ユニークなアートが飾られています。

 

 

 

 

 

店内をキョロキョロ見回していると

 

サラダとナムルとお肉がやって来ました。

 

 

 

 

 

 


実は20年ぶりの焼肉ですラブ



なぜこんなに長い間


焼肉を食べなかったのか


自分でもよくわからないんですよねぇ🤔



久しぶり過ぎて


お肉を焼く手が震えます爆笑




 

 

美味しく焼肉を食べ終えた頃に

 

待望の盛岡冷麺の登場🎉

 

 

 

 

 

冷麺は遠い昔に

 

焼肉に行った時に食べたことがありますが

 

盛岡冷麺は初めてです。



韓国冷麺と盛岡冷麺の違いは


前者は蕎麦粉、後者は小麦粉使用とのこと。



だから盛岡冷麺は


噛み切れないほどコシが強いのですね。

 

 

すっきりしたスープは


綺麗に飲み干したいほど美味しいです😋



 

 

 

 

コーン茶と果物をいただいて

 

ランチ終了〜✨

 

 

 

 

 

 


初めて食べた盛岡冷麺、


美味しさの虜になってしまいました💕



近いうちにまた行かないと🎵