大阪遠征最初の夕食は

 

娘乗り継ぎ希望で

 

料理が美味しくて

 

雰囲気が良い居酒屋へ。

 

 

とは言っても彼女

 

お酒はほぼ飲まないのですけどね〜チュー

 

 

タパスのような

 

和風創作料理がご所望とのこと。

 

 

検索の末見つけたこちらは👇

 

レビューも高評価で

 

明るくて雰囲気も良く

 

料理は味が濃いめですが

 

酒飲みの夫はご満悦のようでニヤリ

 

 

 

 

 

行くまで気が付かなかったのですが

 

翌日「オペラ座の怪人」を見る

 

大阪四季劇場の隣のビルでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

「オペラ座の怪人」推しの娘は
 
これを見ただけで興奮状態爆笑
 
 
目指す居酒屋は
 
ヒルトンプラザウェストの地下で
 
エスカレーターを降りたら
 
翌日ランチの予約を入れている
 
フレンチレストランがありましたびっくり
 
 

 

 
 
大阪の地の利が
 
全くわかっていない故ですね泣き笑い
 
 
翌日迷わなくて良かったですがウインク
 
 

早い時間だったので
 
ほぼ貸し切り状態の店内は
 
スッキリとした和モダンな雰囲気。
 

 

 

 

カウンターの端に座る

 

着物姿の女性が絵になるラブ

 

 

 

 

 

日本酒付きのお通しは

 

アルコールを飲まない娘と私用に

 

甘酒に替えてくれました。

 

 

お洒落なプレゼンテーション✨

 

 

 

 

 

酒肴5種盛り合わせ

 

 

 

 


烏賊塩辛とからすみのポテトサラダ

 

燻製うずらといぶりがっこ

 

タコぶつザーサイ 塩胡麻油

 

葱穴子天麩羅

 

蟹味噌クリームコロッケ

 

写真はないですが

 

牛すじ醤油煮込み

 

 

 

 

どれもユニークで美味しいのですが

 

いかんせん酒の肴で味が濃いめなので

 

娘と私はお冷ガブ飲み泣き笑い

 

 

夫は嬉しそうに日本酒のおかわりを🍶

 

 


巻き物でフィニッシュです。

 

 

 

 

 

これだけ食べて飲んで

 

お会計は13000円程度だったので

 

やっぱりリーズナブル〜照れ

 

 


食後は大阪四季劇場が入る

 

HERBIS PLAZA ENTの下見に。

 

 

怪人フラッグがずらりびっくりマーク

 

当然「オペラ座の怪人」推しですね照れ

 

 

 

 

 

スケルトンのユニークなエスカレーターびっくり

 

 

 

 
 

館内全体が劇場というか宮殿のようで

 

ものすごく煌びやかです🤩

 

 

 

 

 

こんな豪華絢爛な商業施設は

 

東京では見たことありませんびっくりマーク

 

 

さすが大阪ラブラブラブ

 

 


遅い時間だったので

 

人影もまばらでしたが

 

オペラ座の怪人の世界に

 

入り込んだような

 

ゴージャスなひとときでした✨

 

 
 

さて、今宵のお宿に戻りましょう〜