今日から娘が在宅勤務で
家にいるのです。


昨夜、帰宅早々にバァバにひとこと


『明日から家で仕事するけど
ごはんとかお風呂とか呼ばないでねビックリマーク
部屋にも入って来ないでねビックリマーク


わかる、わかる
言いたくなるよね。


でも、私がそれを言うと
バァバはブチ切れるので
我慢でストレスが溜まります。


まあ、言い方にもよるのですがね
娘の言い方は強い、キツイ汗


私でもエッはてなマークと思うくらいですが
私が言えないことを言うので
スカッとすることも事実ですてへぺろ


言ってもらったからって
私の仕事には影響しないので
ストレスの軽減にはなりません。


原稿を書いているときなども
ちょこちょこ部屋に入って来ては
何だかんだと言って来ます。


ソファに座り込んで
わんこを構いだしたりすると
私のイライラもMAXになりますが
グッと押し殺します。


このままだと、私はコロナより
心肺がダメージ受けそうです
WEBで仕事をするときは
断固として阻止していますよ禁止


今日のランチにはナポリタンです。
娘の分はラップをかけて
テーブルに置いてあります。




がしかし
呼びに行こうとするバァバびっくり


再度、私が説明をして
引き止めました。


在宅勤務の意味も解っていないし
コロナウィルスに関しても
ちゃんと解っていないんだろうなぁ。


病院の予約の日とか
ゴミ出しの日とか
お金の計算とか
ちゃんと解っていますから
認知症ではありませんが
いろいろ面倒くさい高齢者という
ことになりましょうかねはてなマーク


あとはバァバと私の体力勝負で
どちらが生き残るかですねチュー


安倍首相は、一家庭の平均月収が
夫 50万円
妻 25万円
合わせて75万円
だと発言していました。


いったい、どこの国の平均月収ですかはてなマーク


そんなに月収があったら
誰も苦労しませんよ。


お金の認識は
バァバの方がしっかりしてるかもてへぺろ


ますます先行きが不安な日本ですチュー




無料メルマガ

ペットビジネスを成功させる

5つのポイント

(無料カウンセリング付き)

★これからペットビジネスで独立をお考えの方

★ペットビジネスをしているのに

 なかなか成果が上がらないとお悩みの方

ぜひご登録ください下矢印

 

 

ペットビジネス以外でも

きっとお役に立つはずですウインク

 


ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村

 

 

起業をしたけれど

●思うように売上が上がらない

●頭打ちになっている

などのお悩みがある方を対象とした

セミナーを開催しています。

詳細はこちらをご覧ください下矢印

ペットビジネスマネジメント講座

ペットビジネスをされている方

またはこれから始めたい方のための

講座です。

 


または体験(1回無料)コンサルを

受付けています。

お申込みはこちらから右矢印申込み