ケアンズグリーン島に行った翌日、世界遺産の熱帯雨林キュランダへ行きました。

行きは、熱帯雨林のジャングルの上空をスカイレイルと言うケーブルカーを乗り継いで、キュランダと言う村まで行きます。



オーストラリアと言えばコアラ

キュランダ村にあるコアラガーデンと言う動物園で間近で見られます。

抱っこして写真を撮れるのですが、値段が高いのと、行列ができていたのでやめました。

コアラ可愛い!


コアラガーデンの隣にはバードワールドと言う施設が有り、こんなすごい鳥もいました。




こじんまりとした可愛らしい動物園ですが、色鮮やかな鳥たちや、お馴染みのカンガルーやワラビーなど、オーストラリアっぽい動物たちが見れて楽しかったです。


キュランダからの帰りは鉄道で。

ケアンズ駅まで2時間程の旅です。車窓には熱帯雨林。観光列車なので、撮影ポイントの場所では停車してくれました。



ケアンズ到着。