今日の午前中はウクレレの練習をしました。

そしてお昼にはここ湘南平でランチ。なんてオシャレな休日!


湘南平のレストランで、窓から素晴らしい景色を見ながら海鮮ピザ🍕とサラダ🥗&コーヒー!

ここは、ホントにおすすめのスポットです。


湘南平と言えば、とにかく360度の展望!

今日は霞んでましたが、晴れた日には大きな富士山が目の前です。

このTV塔にも登れますが、登らなくても広がる海と山に感動する事間違い無し!



今、公園はツツジが華やかです。



公園から高麗山を経て大磯駅まで歩く事ができますが、私たちは車を置いてあるため、元来た道を戻る事になります。




もう若葉がこんなに成長していて、この季節ならではの美しさです。

足元にはシャガと思われる花が群生していました。



途中にはこんな石の祠も。


小一時間のハイキングを楽しみ、また公園に戻ってきました。

ドライブをして、ランチをして、若葉を堪能しながらハイキング。とても有意義な休日でした。