久しぶりにブログ書きます。


ついさっきですが、やっと懸賞当たりました‼︎

https://twitter.com/kirin_company/status/1665901322418397184?s=46

 

 

とは言っても、大量当選。


でも、嬉しい😂


他にも当選者1名のアシスト自転車や、お菓子詰め合わせやファーストフードの金券など、多数応募中ですが、まず当たらんやろな。


今年1月に初コロナに罹り、長期自宅療養で、その後、後遺症のラッシュ、経済的にも大ダメージを被りました。


何より激変したのが食事量。


療養中は全く食べ物が喉を通らず、仕事に復帰してからも、以前の3分の2もカラダが受けつけない。


それでも亀より遅いスピードで、何ヶ月もかけて徐々に回復したかに思えたのですが、久しぶりに小さいイチゴショートケーキ🍰を食べた時から右腹部が焼ける様に痛くなりました。


まだ色々検査をしないと分かりませんが、心配してた肺疾患や胆石はなく、その代わり生まれて初めての脂肪肝が見つかりました。


急激に痩せたりすると、肝臓にタンパク質などを過剰に取り込む様になるそうです。


アルコール過剰摂取や肥満だけが原因じゃないんですね。


現在はコロナ感染時にピークだった泌尿器系の異常が、少し良くなりつつも、ずーっと続いている感じです。


お陰様で目標体重まで、あと7キロ。

(そんなこと気にしてる場合ではない💦)


沢山食べられないので、めっきり減った外食。


いつも外で補っていた栄養を、ウチご飯でどうやってバランスよく摂るか?


そんな時にネットで目にしたのがオイシックスでした。


初回お試し価格が超お得だったし、代金も後払いで、お財布がピンチの時に助かった‼︎


きっちり2人分の食材を配達してくれるので、無駄がないのもいい。

(半分は冷蔵庫で保存して二食に分けてます)


🐽🌹も以前から、パンやご飯、コーヒーや玉子など常備する食べ物以外は、その日にしか買わない主義なので、大体いつも冷蔵庫の中は、ほぼ空っぽ。

(これはこれで急病の時、非常に困る)


オイシックスのお試し食材がどっさり届いて、冷蔵庫いっぱいになった時はワクワクしました。


通常価格になると、少し割高になるけど、食材は野菜やフルーツも新鮮だし安心。


クーポンがついて、牛乳とか飲み放題や、一定額購入すれば送料も無料になるお得な期間だけでも続けてみようかな?


切ったり皮むいたりするだけで大騒ぎ、不器用過ぎて料理が苦手な🐽🌹ですが(一人暮らしを始めた当初や、若い彼氏が遊びに来ていた頃は、頑張って料理してた)台所も料理しやすい様に片付けて、いざ、勝負じゃ💪


カットして届く食材もあり、調味料はほとんど配合済みがセットされていて、後はレシピ通りに作るだけなので、簡単にできた‼︎


(食器類は色気もオシャレ感もない百均の耐熱皿なので、見た目は勘弁💦)



↑これがこう↓


ビビン麺にした☺️色とりどりの野菜が嬉しい😂


デザートのキャンディ葡萄🍇↓うめぇ


↓別の日


これはチーズとナッツのサラダ🥗

ハチミツマスタードドレッシングなんて、自分じゃ一生作らない味。


超うま🤤✨野菜好きには堪らんわい。


↓若鶏と野菜のサルサソース

サルサソースも初✨


ピリ辛で美味い😋


↓冷奴(家にあったチョレギドレッシングかけた)と、かぼっコリーのサラダ(塩もみ)とじゃがバター(根がピンクのじゃがいもは、ほんのり甘い)


他にも餃子スープや、サバのみぞれ煮など、美味かった。


今週に、また第二弾が来るので、しっかりウチご飯で栄養摂って、体調を整えていきます。


そういえば、オイシックスの献立にしてた数日間、腸の具合も良かった☺️


一週間前、久しぶりにファーストフードを食べたんですが、途端にいつもの症状が💦

(腸がドンドコ🪘太鼓を打ち始めました)


食生活って、本当に大事ですね。


また近況書きます。


Owndからアメブロやpixivへの大移動、ぼちぼちやっていきますので、皆さんの邪魔にならない程度にお付き合いいただけると嬉しいです。


では👋



🐽🌹



お試しは↓こちらや、Google検索、YouTube広告からどうぞ。