こんにちはニコニコニコニコ




沖縄は梅雨入りしたそうで

あー 私が大嫌いな

季節がやってくる

ジメジメ ムシムシの季節もやもや





その前に 我が家では

断捨離を決行することにしました

簡単に言うと

寝室を増やしたい

今まで 夫婦一緒に

寝てましたが

これからは 別々の部屋でハートブレイク



夫婦仲が悪くなったではなくて



夫のイビキびっくりマークびっくりマーク


これが 原因です

今さらなんだけど

睡眠を阻害されると

プチストレスがたまるので

この辺で お互いに

快適に過ごす為に

別々に という事になりました




さて 寝室を作る為に

かなりの断捨離が必要になり

思いきって 婚礼家具を

処分することにしました








持たせてくれた

母には 申し訳ないけど

大きな割に 収納力の低い

婚礼家具は

今となっては ジャマなだけ

部屋の半分は家具が締めて

効率がよくない真顔



今回 断捨離するのは

婚礼家具一式

夫のパソコンデスク

使ってないルームランナー

こたつ 等々


引き取り業者さんに

来てもらって お見積もり

締めて 4万円也

これが 安いのか高いのか

わからないけれども

一応 お願いしましたウインク





さあ これからが

えらいこっちゃ滝汗滝汗滝汗




収納を簡素化して

着てない服なども

この際 断捨離

いつか着るかもは

たぶん もう着ないと思って

バンバン捨てていかねば真顔




新しく寝室を作ることで

エアコンも購入しました

収納ラックやら

書類収納やら

モロモロの出費で

諭吉様が 飛んでいきました笑い泣き笑い泣き




兎にも角にも

片付けて 落ち着くまで

しばらくバタバタしそうです




いらない物と暮らしてても

こんな事がない限り

仲々 断捨離できない私にとって

良い機会かもしれません笑



頑張るぞ!真顔




では 今日はこの辺でパー





こちらも 良かったら見てね