再び大雨 | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

昨日は貴重な梅雨の晴れ間

で、今朝は朝からまた大雨雨

 

いつものように

カッパ着てチャリ出勤でしたが

カッパといってもレインポンチョなので

大雨になると

足元とかはけっこうびっしょり

 

会社で靴下は履き替え

ジーパンは更衣室に干してたけど

帰る時にどうせまた濡れましたショボーン

 

仕事中メインで作業してる部屋には

外に面した窓がないので

いまいち天気の具合がわからないのですが

スマホの避難指示とか警報とかの

ピロリロリンがしょっちゅう鳴って

昼間もかなりどしゃ降りだったみたいです

 

夕方帰宅時も

またドシャーって降ってきて

乾きかけてたジーパンも結局ずぶぬれえー

 

帰宅後はとりあえずシャワー浴びて

サッサとパジャマに着替えて

それから夕飯準備口笛

 

ダンナも娘も今日は早く帰ってきたので

夕飯もいつもよりちょい早めに終わり

いつもよりゆっくり過ごしてます

 

相変わらず避難警報は出てるし

雨は強いのですけどね・・・

 

とりあえず避難するより

自宅の方が多分安全なので

このまま自宅待機の予定

 

大きな被害がなく

夜の間にピークが過ぎ去ってくれますようにニコ