ニンニク料理は後が大変 | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

先日知り合いから

自家製だというニンニクをいただいて

最近の我が家は

ニンニク料理の頻度が多くなってます

ダンナと娘はニンニク大好きだし

私もきらいじゃないけれど

おいしくいただいた後の臭いがね・・・・

 

今日の夕飯もガリバタチキン音符

 

明日も仕事があるので

ニンニクの量は控えめにしましたが

明日の口臭が気になるところキョロキョロ

 

ちなみに

ニンニク料理を食べた後に

緑茶や牛乳を飲むと

口臭を抑えるのに役立つとのこと

 

それより効果があるのが

リンゴだそうです

残念ながら今日はリンゴがないのですが

お茶と牛乳は飲みました

 

ニンニクだけじゃなく

この時期においしい

新タマネギのサラダとかも

食べる時はおいしいけど

あとの臭いはけっこう気になります

 

結局「ブレスケア」とかが

一番手っ取り早いのかなぁ・・・グラサン

 

 

 

コスパ最高なおためしセット

下矢印下矢印

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

詳しくはこちらをチェック