銀行の手数料バカにならない | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

今日は24日

明日が土曜日ってこともあって

夕方立ち寄った銀行は大混雑

 

昼休みは行けなかったので

仕事が終わってから急いで向かったのですが

6時10分位前のATMには長蛇の列びっくり

 

まぁ、10分あれば大丈夫だろうと思ったけど

列はなかなか進まず心中ハラハラ

 

どうにか2~3分前で順番回ってきましたが

私の後にもまだけっこう並んでる人いたし

皆6時に間に合ったのかどうか・・・キョロキョロ

 

利子もほとんどつかないのに

手数料とられたらばかばかしいですよね

 

以前は入金の方には時間外でも手数料かからなかったのに

最近は6時以降だと出金と同じ手数料かかってくるし・・・えー

 

そういうのもあって

ふだんはゆうちょをメインに使ってるんだけど

ゆうちょ以外で引き落とし予定のある口座に

入金しようと思って行ったら大混雑だったわけです

 

いつもはもう少し余裕持って

混まない時に行ってるんだけど

たまたま行きそびれて

ギリギリになってしまいました

 

銀行も、こんな混雑する日くらい

手数料無料の時間帯を

1時間位のばしてくれればいいのに・・・・えー

 

ネットバンキングでの振込とかも

手数料無料になれば

もうATMに並ばなくてもすむんだけどなぁ・・

 

まぁ、いろいろ不満はありますが

うまく工夫して

使い分けていくしかないですねグラサン