青魚不足 | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

少し前に

サバを食べて蕁麻疹になったダンナ

 

それ以降

我が家の食卓に

サバが登場する頻度が

極端に減りましたキョロキョロ

 

ダンナは

もともとそんなに青魚が好きじゃないので

食卓からサバが消えても

たいして気にしてない様子

 

私は青魚大好きなので

最近はかなり欲求不満気味えー

ダンナと娘は

鮭の塩焼きで

私だけサバの切り身焼いてたり・・・

 

ダンナの分のご飯だけ作って

自分はサバ缶ですませたり・・・

 

ちょくちょく食べてはいるものの

それでもまだ物足りない気分

 

毎年お正月前に作ってる

サバの昆布巻きも

今年はどうしようか・・と思案中

 

ダンナは食べなくても

私が食べたいから

いつもより少ない量で作るかな・・

 

サバだけじゃなく

イワシとかアジとか

毎日青魚でも

私はいいんだけどなぁ・・・

 

好き嫌いってわけじゃなく

アレルギーなら仕方ない

と思うのだけどね・・

 

食の不一致は

手間がふえて面倒・・

 

夕飯でホッケを焼きながら

つらつら考えてたことでしたグラサン

 

ちなみに

ホッケは蕁麻疹出なかったみたいです口笛

 

 

 

 

冬野菜たっぷり

下矢印下矢印

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

詳しくはこちらをチェック