買い物に行って予定外の物をついつい買ってしまうのは結局損? | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

私の普段の買い物は

たいてい買い物リストを

頭の中に持って

予定の物だけパパッと買って

サッサと帰ってくるスタイル

 

なんですが・・・

値引きシールとか

お買い得の目玉品とか

目に入ってしまうと

ついつい手が伸びてしまうもの・・・

 

今日の買い物もまさにそれで

予定では

朝食用のパンと

豆腐、厚揚げを買い足すくらい

のつもりで立ち寄ったのに

なぜか超お買い得な物がいっぱいで

ついつい買いすぎてしまいましたてへぺろ

 

ひき肉とか厚切りの豚ロース肉とか

半額になってたら絶対「買い」でしょ

 

卵もなんとタイムセールで128円だったし・・

なんだかんだで

予定外の物をいっぱい買ってしまいましたが

それでも1600円くらいだから

今日はすごくお得に買えた

と大満足爆  笑

 

でも、家に帰って冷静になってみると

今うちの冷蔵庫、冷凍庫はけっこうパンパンガーン

 

先週業スーに行った時に

冷凍野菜とかをまとめて買ってきたし

お肉とかも安い時に買って

かなり多めに冷凍してる・・・

 

今日の買い物分は

なんとか押し込んだけれど

これ以上冷凍庫は入らないな・・・・キョロキョロ

 

しばらくは

必要品買い足し以外は

よけいな物買わないで

冷凍庫の中身から消化していこうっと

 

せっかくお得に買ったのだから

食品ロスにだけはしないつもりですグラサン

 

 

 

 

 

お正月休みも春休みも

下矢印下矢印

【HIS】旅行プログラム

 

早めがお得ラブラブ

 

 

詳しくはこちらをチェック