夏のスタミナドリンク  疲労回復が早まるという「お酢」の効能 | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

数年前からよく見かけるようになったフルーツ酢

 

今までのお酢の概念がガラッと変わって

おいしい飲み物って感じです。

 

特に今みたいに暑い時期

フルーツ酢を炭酸水で割って

冷たく冷やしていただくのは最高シャンパン

 

お酢に含まれる酢酸クエン酸

疲労の原因となる乳酸を分解する働きを

助けてくれる成分とのこと。

 

またGABAアスパラギン酸といったアミノ酸は

血圧やコレステロール値、血糖値などの数値を

改善する効果が期待されているとのこと。

 

腸の動きを活発にして

美肌やエイジングケアにも

効果が期待できるというから

お酢はどんどん摂りたいものです。

でも、「あの酸っぱさが苦手」という人が多いのも事実で

うちの家族も、「酸っぱい物好き」は私一人だけ口笛

 

酢の物とか南蛮漬けとか

私は好きなんだけど

家族にはあまり人気のないメニューおねがい

 

そんな我が家でも、フルーツ酢の炭酸割は

夏限定で家族も好む飲み物となってます爆  笑

 

冷たいビールもいいけど

冷たいビネガードリンクも

夏にはぴったりの飲み物ですよびっくりマーク

 

蛇足ですが・・・

お酢は糖分といっしょに摂った方が

疲労回復効果が高いそうです。

 

お酢の主成分の酢酸は

そのままストレートで摂取すると

胃にダメージを与える場合もあるので

糖分を加えて薄めて飲むのが◎

フルーツ酢とかは、そういう意味でも優秀♡

 

「もろみ酢」は酢酸が少なめでクエン酸多めなので

そのまま飲んでも〇

 

アスパラギン酸が多く含まれているのは「黒酢」

GABAが多く含まれているのは「黒酢」「もろみ酢」「トマト酢」など

 

以上、「お酢」の豆知識でした。

 

糖分といっしょにお酢を撮って

夏の疲れを早く癒しましょうニコニコ