着物買い取りについて調べてみました | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

先日実家に帰った時に

タンスの中に眠ってた

着物を何点か持ち帰ってきました。

 

たとう紙に包んだままで5~6点

2つ折りにしてトランクに入るだけ

持ち帰ってきたのですが

それでもけっこうな重さキョロキョロ

 

まだ実家にはこの3倍くらい

残ってるんですよね~

 

とりあえず今回は

一番状態のいい物を選んできたので

専門の着物買取業者に出してみようって思ってます。

 

いろいろ調べてみると

宅急便で送って査定をやってくれる業者があるみたいなので

その中のどれかに頼もうかなぁと思案中キョロキョロ

 

専用の梱包材を用意してくれる業者もあるみたいだけど

それほど高価な商品でもないと思っているので

とにかく何でも引き取ってくれそうな業者に頼もうかな・・

 

買取価格は安くてもいいので

次の持ち主に引き継いでくれれば・・

というのが一番の願い。

 

娘の私が引き継げれば一番良かったのだけど

着物なんて全く着ないし

正しい保管のしかたもよくわからない・・

 

そのくらいなら

大事にしてくれる人に引き渡した方が

着物にとってもいいことかな・・と思うのですニコニコ

 

さすがにゴミに出すのはしのびないし

仮に端切れとしてリサイクルされるにしても

形を変えて生き残るなら

それでもいいかな・・と

 

もう少し業者の違いとかを調べてみて

なるべく早めに

査定に出してみるつもりですウインク

 

 

 

 

ネットの口コミではここが高評価びっくりマーク

下矢印下矢印

バイセル

 

 

出張でも宅配でも買取査定OK!

 

 

詳しくはこちらをチェック