いつもお読みいただきありがとうございます。

前回のブログはこちらからどうぞ💁🏻‍♀️





🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴




立て続けに大物を2つ完成させて、達成感と

ともにちょっとロスの気分になっている。

何となく手元が寂しい。

糸をたくさん買い過ぎて小物なら1つ2つ

作れそうだけど使うかどうかわからない。

(大きめに作ろうと思って25個も糸を

買ったのに16個で完成しちゃったのだ泣き笑い






あれこれ作ろうと買い貯めた布も売る程ある

けど取り立てて作りたい物も思い浮かばない。






う〜む、どうしよう?

部屋を見回していてある物と目が合った目



上矢印これ。

ネット通販で買ったシャツ。




光の加減で綺麗な色に写ってるけど、実際は

もっとくすんで緑色に近いブルーグレー。

ネットあるあるで色合いが思っていたのと

ビミョーに違った。

しかもそっくりな色&形のシャツをもう1枚

待っているのだが返品は手間と費用がかかる。





よし!

ボタンを付け替えて

カスタマイズして着よう❣️




・・・と思ったのが多分1年前

くらい。

長袖なのでその後暑くなって

放置。





🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴





おかん、ボタンにはちょっとこだわりがあって

昔から買って来た服のボタンを全取り換えして

から着る事はよくあった。






ちょっと前に流行ったシャツのボタンを

レインボーカラー🌈に並べるのもとっくの昔、

20才頃にやっていた。

もっとも当時は同じ種類の色違いのボタンを

7色分見つけるのは大変だったけど。






着なくなった服を処分する時は必ずボタンを

チェックする。

ボタンは買うとなると意外に高価な物もある

から再利用できるものなら再利用する。

(もう既に生涯かかっても再利用しきれない

ほどたまっているタラー






そのストックの中に良さげなボタンを見つけた

ので付け替えてみた。




・・・遠目には変わらないか知らんぷり





上矢印これが




上矢印これ❣️

(また、ちょっと色合いが違うけど💦
透明感が出るように水色の糸で縫ってみたよ。)




🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴




去年買った別のシャツも色は気に入ったのに
ボタンが気に入らなかったので付け替えたのが
ある。


上矢印この黒っぽいボタンが気に入らなくて




上矢印これに替えた。

元々のボタンはシェル風の練り物で見る角度に

よっては紫にも見えるけど黒が強い気がして

ピンク〜紫色の本物のシェルのボタンに

付け替えた。





🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴




ボタンがついているのは前開きのシャツ

だけではない。

デザインによってはTシャツにもついている。

今回一緒に付け替えたのがこちら下矢印




えー?

別に普通のTシャツじゃ〜ん?



これの元がこちら下矢印





これオーバーサイズだから分かりにくいと

思うけど、着ると結構ビミョ〜な位置に

こげ茶のボタンが来るのだデレデレwww




🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴




近づいて見たり言われなきゃ分からない位の

本人にしかわからないこだわり。

でも、このひと手間でイマイチの服が

お気に入りになったりもするから

これでいいのだ照れ気づき





🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴 🪴





今回もお付き合いいただき

ありがとうございます。


いいね👍&フォローして

いただけるとモチベーションが

上がりますので

よろしくお願いします🙇


次回もまた見てね チョキ{emoji:004_char3.png.ウインク}