いつもお読みいただきありがとうございます。前回のブログはこちらからどうぞ💁🏻‍♀️




🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷




タイトルにもそのものズバリあるように

おかんアラカンなワケなのよ。

健康上も美容上も加齢によるカラダの悩みは

尽きないショボーンもやもや







腰痛・肩こりはこれだけ根を詰めて編み物

してれば当たり前。

痛みに関しては出産を経験してると

あれを超える痛みはなかなか無いから

何だか騙し騙しやり過ごしてしまう。







この2〜3年に急激に増えた白髪も悩みの種

だけど、元々の髪色が明るいせいかあまり

目立ってはいないらしい。

美容院に行く度に担当の美容師さんに聞くけど

先月はまだ大丈夫だと言ってくれた。

(いよいよ目立って来たらとりあえず

ヘアマニキュアをする事になっている。)






🪞 🪞 🪞 🪞 🪞 🪞 🪞





だが。

最近ある事に気づいた。

気づいてしまった滝汗




何故だろう?

左目の真ん中あたりの

まつ毛が無い。




なんなら

左眉毛の眉尻も

右眉毛より短い




何故だ???




🤔 🤔 🤔 🤔 🤔 🤔 🤔





まつ毛の役割が目に入る異物から眼球を守る

為だとすると産まれてこの方パッチリお目々目

だった事など一瞬たりとも無かったから

そんなフッサフサのまつ毛も必要なかった。

元のまつ毛も薄くて短い。






だからって無毛地帯ができちゃって良いのか!?

たいして大きな目じゃ無いからって守る事を

放棄して良いのか、まつ毛!?物申す







しかも、もっと謎なのは眉毛。

そんなに体毛の濃い家系ではないのに

何故か眉毛だけは濃い。





先日子どもの頃のアルバムを見ていたら

こち亀の両さん眉毛の自分を

発見❗️🤣

しかも顔は全然似ていないのに

弟も同じ眉毛だったwww🤣🤣





女性は最初に覚えたメイクをずっと引きずる

という話を聞いた事がある。

私がメイクを始めた頃は眉をほとんど

いじらないナチュラルメイクが主流で、

その後バブル期の太眉時代に突入した。







ありがたい事に若い頃必要以上に眉を剃ったり

抜いたりしなかったおかげで現在も自眉が

生き残っていて右眉はアイブロウ無しでも

いける。






なのに何故、左眉尻だけ

無くなってしまったのか…





🪞 🪞 🪞 🪞 🪞 🪞 🪞





必要の有無はさておき本来あるはずの物が

無いのもどうかと思ったのでとりあえず育てて

みることにした。






初体験❣️まつ毛美容液購入。

夜な夜なスキンケアの時に瞼とまつ毛に

ぬりぬりしてみている。

あ、ついでに左眉尻にもおすそ分け🤣







どのくらいで効果が出るのか現在実験中。

寝ている間にトトロが庭で

踊ってくれないかなぁ🌱






🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱




今回もお付き合いいただき

ありがとうございます。


いいね👍&フォローして

いただけるとモチベーションが

上がるので

よろしくお願いします🙇


次回もまた見てね チョキウインク



5月16日  09:59まで70%OFFクーポン

出ています。