花粉症0ゼロを掲げた🟢都知事さんへ



こんばんは♪みのりです。


スギ花粉が少し落ち着いた頃でしょうか?

もう少しすると、ヒノキがやってきます。



東京でも花粉症で沢山の方が

苦しんでいますよね。


花粉症を0にしますっ!

と選挙で掲げられていた、

東京都知事の女帝さん


私はこの言葉をテレビで聞いて

はぁ?

この人マジか?

どうするんだろう?


正直そう思ってましたびっくり


まぁ、選挙前に耳障りの良い

出来もしないような

ことをいくつも並べて

選挙が終わったら

そんなの無かったかのようになります。



私の娘は小さい頃から

重症の花粉症でした。

毎年2月の終わりから、

耳鼻科受診して

季節が来る前に毎日

抗アレルギー剤を服用してました。


春先と秋頃は鼻の粘膜が炎症し

腫れて鼻水が溜まり

息がしにくくなり、熱が出て

顔が真っ赤になるまで

酷かったのです予防


抗アレルギー剤と点鼻薬を

併用してたこともありました。


しかし、ふっと疑問に思ったのが

森林があまり無い街に住んでいる人

の方が症状が酷く、

山に住んでいる人って、

症状ひどい人いるのかな?


もしかして

花粉だけが原因では

無いんじゃない?


そして、調べてみたら、
腸内環境が悪いと免疫力が低下して
酷くなることがわかりました。

それは、食べ物との関係も深くあり、
娘は今では、
あるものを食べなくなったら
抗アレルギー剤を飲まず
過ごせています爆笑

現在の都知事に伝えたい。
腸活すれば、花粉症減らせるよ🤧
あと、カイロ大学 本当に出たの?


今日の腸活レシピ


即席味噌汁の素

(材料) 約12杯分

・無添加味噌 140g

・粉末だしスティック  2袋

・乾燥わかめ  大さじ2くらい

・ああさ   大さじ2くらい

・乾燥ネギ  大さじ2くらい

・かつお節  2袋




全部混ぜてタッパーなどで

冷蔵庫1週間保存

冷凍で1ヶ月保存

味噌は冷凍しても固まりません。


忙しい朝でも飲みたい時は

お湯に溶かしてすぐ飲める!


お試しあれ口笛