こんにちは

温活ファスティングマイスター

伊藤仁美です。

 

 

プロフィールはこちらビックリマーク

 

 

 

 

突然ですが、

あなたの平熱は何度ですか?

 

この問いに答えられない方が

大変多いそうです。

 

 

微熱か発熱かの判断をする際に、

普段から自分の平熱を知っておくことは

とても大切ですよねニコ

 

 

 

じつは今、

平熱が36度以下という

「低体温」の人が増えているんです汗

 

 

この低体温は、放っておくと

様々な病気を招くとても危険な状態なんですが、

ほとんどの人にその自覚はありませんガーン

 

 

肌荒れ・便秘・歯周病などの軽い症状から

胃潰瘍、糖尿病、骨粗しょう症、ガン、認知症

などの重大な病気まで。

 

さらに、喘息、アトピー、花粉症などの

完治しにくいアレルギー疾患も低体温によって

発症・悪化する危険性があるんです。

 

 

 

なぜ「低体温」になってしまうんでしょうか?

 

 

 

そもそもの原因はストレスです。

 

 

 

 

ストレスに長期間さらされ続けると、

自立神経やホルモンのバランスが

崩れてしまいます。

 

 

体に侵入してきたバイキンやウイルスから

体を守る免疫系が働きにくくなる

 

また、

細胞が受けたダメージを回復させるホルモン系

が正常に機能しなくなることで、

 

血流障害や細胞自体のエネルギー低下を

起こして、低体温になるのです。

 

 

健康な人の体温は

36.5度~37.1度と言われています。

 

あなたの平熱は何度ですか?

 

 

 

いつまでも元気で綺麗にいるためにも

まず、体温を測ることから

始めてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信中音譜

よろしければチェックお願いしますウインク

 

Gメール、yahooメール、PCメールアドレスで

ご登録くださいお願い 

(docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、ezweb.ne.jp、

  icloud.comはメールが届かない場合があります。)