こんにちは

温活ファスティングマイスター

伊藤仁美です。

 

 

プロフィールはこちらビックリマーク

 

 

今日は、私が住んでいる下北沢の

おすすめスポットをご紹介しますニコ音譜


下北沢は、ファッションや演劇、

音楽ギタークローバーの街として知られていて、

 

劇場、ライブハウス、古着屋、など
個性的なお店が多く集まっています。

そのため、若者にとても人気があります。
特に週末は、

駅周辺の商店街に若者が集まり
賑わっています。


さて、
私がおすすめしたいのは、

お店ではなくて、


北沢川緑道クローバーです。


世田谷区のホームページによると、
上流は赤堤から下流の池尻まで、

全長約4.3キロ。


四季折々の花チューリップ赤が咲く、

緑の遊歩道となっています。



環七から淡島通りにかけては、
桜並木桜およそ150本が咲く

桜の名所になっています。

満開になると

淡いピンク色の桜桜のトンネルになり、
その美しさから、

せたがや100景にも選ばれていますキラキラ



私は、この緑道が大好きです。
天気のいい日晴れには、

良く夫と散歩をします。



小川のせせらぎを聞きながら

のんびり歩いていると、
意外な生き物に出会います。



ザリガニ・亀・白鷺・鴨
鯉・メダカ

色んな表情を見せてくれるんですね。



いつだったか、
白鷺の子供が

小川の中を歩いていた時は、
真っ白であまりに綺麗なので、


驚かせないように

そーっとカメラカメラを取り出して、
夫とアイコンタクトをとりながら

撮影しました。

都会なのに

こんなに自然と触れ合えるなんて、
本当に心癒やされますニコドキドキ


コロナ禍で息をひそめるような暮らしを

強いられていますが、


家に引きこもってばかりいないで、
天気のいい日は緑道を散歩する

心のゆとりを持ちたいですよね。

木漏れ日を浴びながら歩いているだけで
元気になれると思います。

もう暦の上では春ですね。


もし、下北沢に来られた際には

北沢川緑道の桜並木を

是非歩いてみてくださいね音譜

 

 

 

メルマガ配信中音譜

よろしければチェックお願いしますウインク

 

Gメール、yahooメール、PCメールアドレスで

ご登録くださいお願い 

(docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、ezweb.ne.jp、

  icloud.comはメールが届かない場合があります。)