6月になりましたね

梅雨入り前の爽やかな青空が

とっても気持ちいいです飛び出すハート


以前から作ってみたかった

ワックスコードとウッドビーズを

使った巾着袋を先日作りました

YouTubeの作家さんの作り方でウインク


マチの縫い方に特徴があり

コロンとした丸い巾着です




小さく見えますが幅20センチぐらいあり

たっぷり入りそうですラブ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


4月に人生初のクラウドファンディングに

寄付?出資?しました照れ


社会福祉法人のお菓子屋さんで

障がいを持つ人たちのお店が

古民家を改装してオープンするそうで

新聞記事を見た時に

50歳で癌で亡くなった

音楽療法士仲間の友だちが

関わっていた施設だと気づいたので


少しだけど協力したら

天国から

『ありがとうね〜!嬉しい!』

と言ってくれる気がしてラブラブ


目標額を超えた金額が集まったようて

良かったです


先日、返礼品のお菓子が届きましたドキドキ

すべて手づくりです


マドレーヌはまねきねこの形なんです

食べるのがもったいないけど

食べました照れ


新しいお店の名前は『ほとり』

Instagram ねこのやくそく

にも載っていました



オープンは今月中旬のようです