健康に!デトックスに!ダイエットに!体を温めましょう。 | アンチエイジングのための健康的なダイエット!@サエコ

健康に!デトックスに!ダイエットに!体を温めましょう。

 

健康的なダイエットとデトックスでアンチエイジング!@サエコ


          (初めての方は私のプロフィール をご覧ください。)



風邪にきく薬は無いって、

お医者さんからも聞いたことがあります。

軽い風邪くらいは体を温めることで

十分治りますね~(^^)


ぬるめのお風呂をゆっくり入って体を温める。

温泉療法みたいなもの。




なぜお風呂がいいのかと言いますと、、、、、。


身体を温めると体温は上昇します。

この体温を高める事が健康には重要な条件であることが、

実証されています。


体温を1度あげると、免疫力は5~6倍になるそうです。

37度くらいの風邪気味のときは、絶対に風邪薬や解熱剤を

飲まない方が、体のためだそうですよ。


高齢の方は別にして

よほどの高熱の時以外は、

お医者さんにかかる必要はないと思っています。

私は大人になってからは風邪で寝たことはないですよ~。



それからよくお話ししていますが、体が通常の時でも

体温は恒常的に高い方が健康・ダイエットのために

なりますよ。



       筋肉を鍛えること


ムキムキした筋肉を増やすのではなく、基礎代謝量を

アップするための筋肉をつけることです。


そうすることで、ダイエットにも繋がり・歳とともに重力に

逆らえない部分を適切に守るというアンチエイジングにも

つながるそうです。


いわゆるあちらこちら垂れてくる部分を、

アップできるという事ですね!!


それでは、また~♪


            

 



健康・ダイエット・アンチエイジング・デトックスに!

日ごろのヨーガ実践で!

●サエコのおススメ図書

健康・ダイエット・デトックス・アンチエイジング


ポチっとお願いします。

にほんブログ村  にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  

 食とサプリでアンチエイジング!サエコのお料理日記。-ブログランキング

保存保存保存