健康・ダイエットのために摂取エネルギーを意識しましょう!―特に外食に要注意― | アンチエイジングのための健康的なダイエット!@サエコ

健康・ダイエットのために摂取エネルギーを意識しましょう!―特に外食に要注意―

健康的なダイエットとデトックスでアンチエイジング!@サエコ

        (初めての方は私のプロフィール をご覧ください。)

 

 

毎日と言っていいほど、
TVでグルメ番組特集をしています。

 

 

先日は卵を豊富に使い油もたっ~ぷり、ジューシーで

美味しそうな親子どんぶりを出している店の

紹介をしていました。

 

 

お客さんあっての商売では、味を優先させているので、

健康やダイエットを考慮するのは、

そりゃあ~、私達選ぶ側の問題です。

 

 

食は楽しみもあるので、外食するのもあり!

 

 

たまには楽しく外食して、

作ったり後かたずけしたりから解放されるのも、

主婦としてはストレス解消になります~(^o^)丿

 

 

でもチョット頭に入れておきましょう!

 

冒頭の親子どんぶり→約680カロリー

ちなみにぎゅうどんは→700カロリー

         天丼は→810カロリー

         かつ丼→950カロリー

 

どんぶりの中では親子どんぶりは比較的低カロリー

 

でも~~~~~、

明らかに野菜が不足しています(ーー;)

 

ここで、野菜を取るためにヘルシーなサラダを注文すると、

このサラダがけっこう高カロリーなんですね~。

 

サラダにはドレッシングやマヨネーズが付きもの。

 

 

ドレッシングは50%が油、

 

マヨネーズは70%が油!

 

おまけに生野菜でとると、

かさばっているだけで、それほど野菜の量はとれていない!

 

他にもよく外食で食べられている食品のカロリーも

見てみますと~~~~、

 


ラーメン1杯   約650kカロリー前後

霜降りステーキ  約600kカロリー前後

ケーキ       約350kカロリー前後

 

 

これは平均的なカロリーなので

料理内容によってはもっとグーンと多くなります。

 

 

健康的なダイエットを考えた場合、

 

 

女性では約1600~1800カロリーくらいですから、

一食平均500、600カロリーですね。

 

外食して一回にこれだけ摂取してしまうと、

一日のトータルを考えた時、

他の食品も加算されるわけですから、

かなりのカロリーになってしまうでしょう。

 

 

まあとにかく、

 

外食が多い方、

外食に偏りながちな食生活の方、

毎日の食生活で栄養バランスや摂取エネルギーを

意識するようにお勧めします(^o^)丿

 

それでは、今日はこの辺で~♪

 

 

 

 

●サエコのデトックスの秘密!

天然サプリでデトックス

健康・ダイエット・アンチエイジング・デトックスに!

日ごろのヨーガ実践で!

●サエコのおススメ図書

健康・ダイエット・デトックス・アンチエイジング

 

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村      にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ     にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ

  食とサプリでアンチエイジング!サエコのお料理日記。-ブログランキング

相互の読者登録随時募集中です。

お気軽に登録してください音譜

保存