お胸様再建への道(エキスパンダーの様子) | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


エキスパンダーには順調にお水がたされていきました。

術後1ヶ月(9月) エキスパンダーが苦しい 痛い 圧迫感MAX なんでエキスパンダー入れちゃったかなぁ~ やめれば良かったぁ~ 辛い~ と結構苦痛な1ヶ月だったなぁ

術後2ヶ月(10月) 圧迫感MAXのじょうたいからのお水注入 この頃は1回30㎖くらいしか入らなかった

術後3ヶ月(11月) 医者の言うことに間違いないと感心させられました。3ヶ月たつと楽になるからね。と言われてたが、嘘のように圧迫感、痛みがすーっとひいて楽になったのはこの頃でした。

術後4、5ヶ月(12、1月) エキスパンダーが入っていることを忘れる時がでてきた。

術後半年(2月) お水は順調に注入されていき、患側のお胸様の方が立派になってきました(笑)

術後7ヶ月(3月) いよいよ再建の日程が決まりました。8月7日(金)朝1番の手術

術後8、9ヶ月(4、5月) そろそろエキスパンダーのお水もMAXになりました。800㎖のエキスパンダーに780㎖のお水が入ったところで、注入終了!
私の患側のお胸様は「か○う姉妹」のようになっていました(笑)
そして、頑張って伸びていたお胸様の皮膚に妊娠線が出現Σ(゚д゚;)クリームを塗って頑張って伸びている皮膚をいたわってあげなくては(´ε` )

術後10ヶ月(6月) 最後の注入から何日たってもお胸様はパンパンのまま涙 若干脇にはみ出している部分があたって違和感MAX でも、どぉってことない!エキスパンダーすら自分の体の一部のようになってる(笑)人間の順応性って驚きです(^_^;)