お胸様 | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


術後1ヶ月(9月)→苦い苦しい、圧迫感MAX
そして、痛い(→o←)ゞドレーンが這ってたあたりがとにかく痛い(→o←)ゞ

術後2ヶ月(10月)→ん?楽になってきた?慣れてきた?
そして、お胸様には順調にお水が注水されていく。
1回50mlかな

術後3ヶ月(11月)→お~(=^0^=)医者の言う通りす~っと楽になった

術後4、5ヶ月(12、1月)→時々エキスパンダーの存在を忘れる。
テーブルの反対側の物を取ろうとして、届かない!
手を伸ばしても前に行かない!なぜ(?_?)
そう!お胸様がつかえていた(笑)
しかぁし!感覚がないため、気づかない。そして、エキスパンダーのお胸様は動かない。ピクリともしない。

術後6ヶ月(2月)→そろそろ決めなくちゃ。
なにを?出来上がりが裸になって左右対称にするのか、下着をつけて左右対称にするのか

ここから、形成外科の主治医と私のカンファレンスが繰り返されることになる。

振り返ると、たいしたお胸様じゃないのに、あーでもないこーでもないと質問、不安、何を話してもまるごと受け止めてくれる形成外科の主治医のおかげで、たくさん悩んで、たくさん考えることができた。