続 入院生活 | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


リンパをかくせいすると、気にしなければならないことがいろいろでてくる。

重い物は持たない→この「重い」の基準が笑ってしまった( ・∇・)
自分が重いと思ったものが重いの基準になるそうで、箸が重いと思う人、500のペットボトルが重いと思う人、10㌔のお米が重いと思う人、人それぞれ重い物が違うので、自分で見極めるそうです。

患側を下にして寝ない→浮腫防止のひとつですが、これがまた地味に辛い。もちろんうつ伏せで寝ることも出来ません(お胸様はまだ痛いし、エキスパンダーが入っているので不可能です)

この頃の同室仲間のやりたいことNo.1は

「布団にガバッとうつ伏せに寝て、背中をゴリゴリマッサージしてほし~いε٩(๑>ω<)۶з」

身体全体がいろいろな痛みでガッチガチだったからなぁ~

ケガ、やけど、虫刺され厳禁→浮腫の引き金になりかねないヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんでもないようなことが~♪*゚幸せだったと思う(*´∀`)♪

しみじみ合唱(*´○`)o¶♪したのもこの頃だったなぁ

術後5日もたつと、痛みもやわらぎ………違うな
痛みにも慣れ、

私達は毎日せっせと、うでを上げるべくリハビリ体操に精を出していました٩(๑•̀ω•́๑)و