意外な盲点 | 埼玉県本庄市 美容室ヘアーリゾートアラック           美容師タイシのブログ

埼玉県本庄市 美容室ヘアーリゾートアラック           美容師タイシのブログ

ヘアーリゾート アラックはマンツーマンスタイルのプライベートサロン

#縮毛矯正 #デジタルパーマ #パーマの失敗 #縮毛矯正の失敗

#デジタルパーマの失敗 #自然な縮毛矯正 #ストパン #酸性縮毛矯正

#酸性デジタルパーマ #ACC #バサバサの髪を直す #ビビり直し


****  Blog infomation  ****

みなさん こんにちは音譜
ブログに訪問頂きありがとうございます

埼玉県本庄市の

HairResort Arak(ヘアーリゾート アラック)です

 

 

初めての方は

まずはこちらを

 私たちの美容室について

 

 

アラックの大志(タイシ)

大志の自己紹介は こちらを

 

 

当店のホームページです

Hair Resort Arakのホームページ

チェックしてみてください

 

当店アクセスはこちらを

 

 

 

大志のインスタグラム

インスタグラム

インスタグラムではモデル撮影や家族写真など

載せてます

モデルさん募集してますので

気になる方はDMでメッセージください

 

 

 

もし髪の悩み・他店での失敗でどうしよう

初めてで不安などありましたらLINEから

気軽にメッセージください

 

タイシに直接ではなく

お店のLINEになりますので

気軽に追加してメッセージしてね爆  笑

 

友だち追加数

 

必ず返信いたしますので

ご安心くださいませ

(通知の不都合などない場合は

基本頂いたメッセージはその日の内、又は翌日に返信いたします)

 

 

 

 

記事はここからスタートです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

タイシです

 

 

さてネットで買い物ってしたことありますか?

有名どころではアマゾンや楽天などでしょうかね

 

 

タイシもアマゾンや楽天使ってます

まぁそのサイトでのいろいろな意見はあるようですが

それは書かないでおきます

 

 

先日楽天だけが表示されないという事が起きました

ぇ!!なんでとなりました

 

 

でも不思議な事に

ヤフーなどから商品検索してから

 

楽天に入ると

 

はい普通に

入れるんですよね

 

 

でトップページをクリックすると

あらら

混雑なの?

じゃ時間差で

もう一度トップページからクリックすると

 

またですか?

 

 

 

これはコンピューターの環境が原因ですね

 

楽天の問い合わせチャットに問い合わせると

 

楽天市場の以下セキュリティ機能向上実施によりインターネット通信暗号化方式
「TLS1.0」及び「TLS1.1」のサポートを順次終了の影響ではないかと存じます

 

なんのこっちゃ??

要は使用してるブラウザを最新の物にしてくださいという事でした

 

 

ええ

まず結論は

 

 

最新なんですけど

 

楽天からの回答は

恐れいりますが、ほかのブラウザーなどで

同じ症状が出るかご確認をいただけますでしょうか?

 

 

 

ほいほい

では他のブラウザーで

IE(インターネットネクスプレス)・ファイヤーフォックス・グーグル

すべて同じ結果でした

 

 

 

で返ってきた回答は

 

現在、お客様のようなエラー現象の報告は上がっておりませんので

お客様の環境の問題である可能性が高いと存じます

 

 

1.cookie、閲覧履歴の削除
2.JavaScrioptが有効になっているかどうか
3.ウィルス・スパイウェア・アドウェアのチェック、削除
4.ツールバー、アドオンなどの停止
5.パソコン、インターネット高速化
6.先読みソフト等の停止
7.セキュリティソフトの停止

などを検証してみてください

 

 

はい

私そんなにPC得意じゃないんですよ

わかんないよ

 

いろいろネットで調べながら

1.cookieなどは最初からやってました

2.JavaScrioptは有効でした

3.ウィルス・スパイウェア・アドウェアのチェック、削除しました

4.ツールバー、アドオンなどの停止したけど変化なし

5.光回線だしルーターも最新だから、これ以上高速化できん

6.先読みソフトは使ってない

7。セキュリティソフトの停止でも変化なし

 

結果変化なし

ここまでかかった時間1時間以上

 

 

楽天いわく

スマホなどの端末からご利用ください

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

終了かいw

 

 

 

 

で仕方なく

iphoneの端末でやる事にしましたが

ここでビックリな事が起きました

 

 

 

トップページ開けます

商品閲覧できます

買い物できます

 

 

はい普通ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

iphoneがWifiに繋がると

 

 

表示できませんの画面に!!!!

 

 

 

これはもしかして

Wifiの影響???

 

 

 

 

 

 

Wifiの電源を落として

再セットしてみると

 

 

 

 

 

 

おおおおおおお

繋がるじゃないですか

スマホもPCも

 

 

 

 

 

 

他のサイトなど影響ないのに

なんで楽天だけ???

 

 

 

Wifiっていうと全部ダメになるイメージだったけど

楽天だけ

 

 

 

 

はいこういうトラブルもあるんですね

 

今後の為に記事にしたのでした

 

 

似たような経験あるかた

ぜひやってみてくださいね

 

 

今日はここまで

ちゃんちゃん


当店の電話番号です
0495-22-6467
クリックすれば電話できます
 

 


知らない方が多かったので
ネット受付 ホットペッパーへ
やってます
24時間受け付けしてますので
ぜひご連絡くださいね



お店のLINEをスタートしました
お友達になってください
予約・施術の相談など受け付けております

注 当日予約を希望の方は
直でお電話をお願いいたします
0495-22-6467



友だち追加数





当店はクレジットカードを使用できます