縮毛矯正での作る側の悩み | 埼玉県本庄市 美容室ヘアーリゾートアラック           美容師タイシのブログ

埼玉県本庄市 美容室ヘアーリゾートアラック           美容師タイシのブログ

ヘアーリゾート アラックはマンツーマンスタイルのプライベートサロン

#縮毛矯正 #デジタルパーマ #パーマの失敗 #縮毛矯正の失敗

#デジタルパーマの失敗 #自然な縮毛矯正 #ストパン #酸性縮毛矯正

#酸性デジタルパーマ #ACC #バサバサの髪を直す #ビビり直し


****  Blog infomation  ****

みなさん こんにちは音譜
ブログに訪問頂きありがとうございます

埼玉県本庄市の

HairResort Arak(ヘアーリゾート アラック)です

 

 

初めての方は

まずはこちらを

 私たちの美容室について

 

 

アラックの大志(タイシ)

大志の自己紹介は こちらを

 

 

当店のホームページです

Hair Resort Arakのホームページ

チェックしてみてください

 

当店アクセスはこちらを

 

 

 

大志のインスタグラム

インスタグラム

インスタグラムではモデル撮影や家族写真など

載せてます

モデルさん募集してますので

気になる方はDMでメッセージください

 

 

 

もし髪の悩み・他店での失敗でどうしよう

初めてで不安などありましたらLINEから

気軽にメッセージください

 

タイシに直接ではなく

お店のLINEになりますので

気軽に追加してメッセージしてね爆  笑

 

友だち追加数

 

必ず返信いたしますので

ご安心くださいませ

(通知の不都合などない場合は

基本頂いたメッセージはその日の内、又は翌日に返信いたします)

 

 

 

 

記事はここからスタートです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

タイシです

 

今更ですが

タイシは国語が大の苦手です

英語に関しては大っ嫌いです

 

 

逆に算数や化学や物理が好きです

俗にいう理数系ですね

 

 

ちなみに嫁は正反対で

国語や歴史などが得意で

算数や化学は大嫌いのようです(笑)

 

 

だからタイシはブログを書くのが不得意分野で

薬剤(カラーやパーマ)や消毒薬などの化学が得意分野です

 

 

 

今も書きながら

この漢字で合ってるかなとか

文章が変じゃないかなと不安になります

 

 

 

 

今日のブログのお話は

縮毛矯正での科学のお話を

 

 

 

おっと

まずは今日のカワイイから

 

 

 

では縮毛矯正の悩みのお話を

 

 

縮毛矯正ってダメージが大きい施術というのは

やってる方はよくわかると思います

 

 

 

ぶっちゃけ

伸ばして真っ直ぐにするだけなら

強い薬を使ってアイロンかければ誰でもできる物です

 

 

でもそれだと髪が凄く痛むし

変に真っ直ぐすぎて不自然になりますね

 

だからどの美容師さんも薬剤の強さを考えてやってるのが現状かと思います

どの美容師さんだって髪を酷い事にしてやろうと思ってやってる人は

一人もいないと思いますからね

 

 

 

でもこの強さを髪の状態にマッチさせるのが

かなり難しいんですよね

だからトラブル出たりするんだと思います

 

予想してるよりも薬が強くて

思っている以上にダメージして不自然になったとか

逆に薬が弱すぎて全然伸びなかったとか

 

 

 

いつもこのあたりの悩みを持ってるんだと思います

 

 

 

タイシはこれに

アイロン操作や使用アイロンの違いを使ったりして

いろいろやってますが

 

 

まだまだ完璧にならないのが現状です

てかいくらやっても完璧とかないんでしょうね

 

 

極端ですが

ノーダメージでメチャクチャ自然にストレートに伸ばす事ができたら

完璧なんでしょうね

 

まぁ化学的にも物理的にも無理ですが・・・

 

 

 

 

そう作る側の悩みって

どうやってダメージ少なく

自然で綺麗なストレートを作るかが悩みなんです

 

 

少なくともタイシは

そこといつも格闘しております

 

 

 

 

なんでか?

 

 

だって綺麗を作って

喜んで頂きたい

笑顔になってほしいからです

 

本当にこれだけですよ

 

 

私自身

アレルギーのせいでかなり施術(カラーなど)に制限がでてる状態ですが

もしそういうアレルギー悩みが解決できると本当に嬉しいですよ

だって悩んでいるんだもん

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正もですよね

 

癖が強くて悩んでいる方には

綺麗で自然なストレートを体験できたら

それだけで本当に嬉しいと思いますので

 

 

 

さてまた喜んで頂いてもらえる為に

四苦八苦します(笑)

 

 

 

今日はここまで

ちゃんちゃん


当店の電話番号です
0495-22-6467
クリックすれば電話できます
 

 


知らない方が多かったので
ネット受付 ホットペッパーへ
やってます
24時間受け付けしてますので
ぜひご連絡くださいね



お店のLINEをスタートしました
お友達になってください
予約・施術の相談など受け付けております

注 当日予約を希望の方は
直でお電話をお願いいたします
0495-22-6467



友だち追加数





当店はクレジットカードを使用できます