ここ最近、ずっと何かに追われているような感覚があってモヤモヤしていました。

 

原因はいつもの「(謎の)義務感・使命感」。

 

朝は7時までに起きなければならない。

空いた時間は新しい知識の復習に充てなければならない。

英語の勉強のために海外ドラマを毎日観なければならない。

日記(ブログ)を毎日書かなければならない。

 

小さなマイルールが幾つも積み重なり、身動きが取れなくなっていました。

 

昨日夜にネット不良か何かで、アメブロへのアクセスが上手く行かず、このままでは連続投稿記録が途絶える…!と焦っていたのですが、これも何かの暗示かも?ということで思い切ってお休みすることにしました。

 

今日も同じような倦怠感が続いていたので、夜はとことん自分を甘やかすことに。

 

明日のお昼にと残しがちなメインの食事もペロリと食べて、

大好きなヨーグルトを食べながら、平日には観ない劇場版名探偵コナンを観て、今日は金曜日なのかというくらいまったりした時間を過ごしています。

 

今日は湯船もパスしてしまおうか…図書館で読みたかった本も借りてきたので。

 

「~しなければ」という思いは私にとって大敵で、心がどんどんすさんでいくような気がします。

ときには今日みたいに全てを解放して、次の日から心機一転、気合が入るようになったら良いな。

 

自分を甘やかす一日。ごちそうさまでした(笑)。