昨日夜、なかなか寝付けずに今朝は寝不足。。。

寝る直前まで用事を片付けていたのが原因なのですが(^^;

 

それでも終日本社でタスク全てをこなし、定時退社!

…からの皮膚科…

先週できた出来物が薬を塗ってもなかなか治らなかったので診てもらいました*

ずっとマスクをしているので、肌もナイーブになっているような感じです(;_;)

 

買い物を済ませて19時半には帰宅しました。

 

肌荒れを感じると野菜の摂取量が増えます笑

これは過去の苦い経験から来ています。

 

昔の私は仕事が忙しいと晩御飯も「スキップ」。

お腹が空いたら晩御飯は板チョコレート1枚、でした。

 

そんな日が続いたとある朝、何もしていないのに唇が切れて血だらけに。

慌てて皮膚科に行くと、診断結果は『栄養失調』…

「この恵まれた時代に、栄養失調⁉」と驚き、

それからは「ご飯をきちんと食べる」ことを意識するように。

 

偏食で好きなものをひたすら食べ続けてしまう為、

できるだけ自炊・野菜をしっかり摂るようになりました。

 

 

肌荒れもそうですが、何やら嫌な予感、です。

昨日届いたラグは、思っていた色と少し違ってどうしよう…という感じで、

お盆休みに帰省で利用しようとしていた飛行機のキャンセル料は、

手数料を引かれると戻ってくる金額は半分、という状況。

 

ちょっと調子に乗りすぎてるから、ブレーキかけてね、という思し召しなのでしょうか?

疲れ切った今日は、湯舟に浸かって布団に潜り込みたいと思います。