先程の記事を書き終え、晩御飯*

 

 

・にんじんのシリシリ(ドはまりしそうです)

・ほうれん草のお浸し(優しいお味)

・鶏むね肉のチャーシュー(醤油とみりんで下味をつけ、1~2日後のお湯に入れるだけ)

・なめこと豆腐のお味噌汁(具が沈殿しています…^^;)

・納豆

 

おやつを食べた分、夜はヘルシーに*

 

====================

もうすぐブログを始めて2~3か月になります。

今思うのは、「会いたいな、話したいな」という感情。

 

色々省略しますが、つい最近、私より年上の方が自分のキャリアについて、

「どっちが良いのですか」と聞かれる機会があって。

凄く正直に言ってしまうと、

「自分の人生なんだから、相手に良し・悪しを仰ぐのではなくて

『自分はどうしたいか』じゃないか」

と思ってしまいました…。

 

でもそれは自分にも言えることで。

相手が言っていた、「(私が)何でも合わせてくれていた、頼ってくれていた」というのは、

結局「自分の意志」が無い、ということだったんだな、と改めて思いました。

日常の中の話ですが、結局は自分のキャリアも同じことで。

 

今の仕事で頑張ろう!となったり、

いや、やっぱり転職活動をしよう、、とキャリアの目標もなく、

フラフラしてしまっていた自分を凄く反省しました。

 

相手とは会えない距離ではなく、少し頑張れば会える距離です。

コロナの影響が無ければ、むしろバッタリ、というシチュエーションもあり得ます。

今だからこそ話せることもあるのですが、あともう少し。

自分をしっかり磨き切りたくて、感じたことを残しておきたくてブログに書きました。

 

また色んな刺激をもらったので、自分の中でしっかり落とし込んで行動に移していきます*

====================

 

日課となっているSex and The Cityを観終わり笑

先程の「欲しいものリスト」の続き*

 

 

…もはや欲しい「もの」ではなく、欲しい「食べ物」www

1週間の食費予算外のもので、

こういうものが欲しいな、必要だな、というものを書きだしました笑

物欲はそこまで…と書きましたが、食欲は旺盛なようです(^^)←