モデルさんの写真を綺麗に撮影する為に、@レンズの基礎知識 お勉強中!! | 気分しだいで責めないで! 

気分しだいで責めないで! 

カメラ・写真・パソコン・綺麗なおねーさん(モデルさん・コンパニオンさん)が好きなチョイ悪おやじ!

みなさん、よろしくお願いします。

実は最近(2ヶ月前から)、モデルさんの写真を綺麗に撮影する為のお勉強をしていました!!



Good Luck ! 


レンズの基礎知識です。


カメラ本体は、それなりに設定すれば良いですが・・


レンズは、使用環境により安いレンズでも綺麗に撮影が出来ます。


某C社 L レンズは良いのですが・・・欠点があります。


ちなみに・・・


アッベ数 → 一定の波長間における屈折率の差のことで、部分分散比。
レンズ合成公式 → f = ((f1*f2)/(f1+f2-d))



わかんねーぺ!!



最近、努力しています。(笑)


Good Luck ! 

そんなこんなで、モデルさんを綺麗に撮る為に、お勉強しています。


かなり、難しいです。


レンズ設計 焦点距離'

http://tdl.libra.titech.ac.jp/z3950/gakuipdf/1660590/166059005.pdf#search='


収差(しゅうさ)

http://www.kk.iij4u.or.jp/~domon/photo/manabu/manabu_4.html




レンズの基礎知識(こちらの方が、かんたん。)

http://sa_ss.at.infoseek.co.jp/minolta/lens_01.htm



綺麗に、写真を撮るために お勉強中です。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ペタしてね