おっ。







2017年、忙しいぶってたらあっという間に3月終わりそう。









光陰矢の如しとはよくいったもんで。















よし。やりますか。


テーマはあまり決めずに、いくつか紹介いたしましょう。














ん、強いていうなら花粉が凄い今日この頃、部屋に閉じこもって観たい作品シリーズってことで。
















その1


『ミッドナイト・イン・パリ』(2011)
{E703D19B-0650-44F9-A1D6-68D0DC44E960}

ウディ・アレン監督が送る、ファンタジックな作品。


主人公のギルは脚本家であるが、作家として名を馳せたい思いを抱えている。
そんな彼は婚約者イネスとその家族と共にパリに旅行に来る。
なかなか彼女とその家族、友人たちと上手くやれない彼は、半ばヤケになって飲み過ぎてしまう。
飲み過ぎた彼が深夜のパリで出逢った意外な人物たちとは…




と、簡単にまとめるとこんな感じ。



パリ素敵すぎ。



そしてギルが出逢う人物たちは、誰しもがきっと一度は名前を聞いたことのあるあの方々。




個人的に琴線に触れる素敵な作品。
時間も100分程度と短めなので、夕食後にのんびり観たりするのに最適。
















その2 


『キス・オブ・ザ・ドラゴン』(2001)


{EBF1CCEA-ECAE-4C24-822D-A47B299F6104}



おい!誰だ!今
「なんだその厨2病全開のタイトルは…」とか思った奴!!!



バカにすんなよ!!?!?!



「レオン」でお馴染みリュック・ベッソン監督の下、ブルース・リー、ジャッキー・チェンに次ぐ武闘派俳優ジェット・リーが活躍するアクション作品。






簡単に言うとジェット・リーが無双するだけのシンプルな映画。


あまり頭を使う必要なし。



しかしそのアクションの凄まじさたるや。
とにかく凄い。かっこいい。
とりあえず筋トレしたくなる。







これも100分程度と短めなので、忙しい人にもオススメです。















その3


『ビッグ』(1988)
{7EC77EB4-5E6B-4B09-B96C-6D781CFDC5F9}


はい。


今や主演をやらせれば当たる。



名優トム・ハンクスの若かりし頃のコメディドラマ作品。





あれだよ。ほら。




小さい頃さ、



あー早く大人になりたい。




とか漠然と思ったことない?



あるでしょ?




背伸びしてみたい時期。



さあ、では実際にそうなってみたらどうだろうか?って作品である。





まぁ想像してみるのもいいけど、軽い気持ちで観られる作品だから観てみてほしい。




大人ってなんなんだろうね?














ラスト



『マイ・インターン』(2015)

{548FB51E-23E3-49A9-AA94-DFEF811E8550}




はい!出ました!



ナンシー・マイヤーズとかいう天才おばさんが監督・脚本のヒューマンドラマ。




主演は、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ。




これはね、ズバリ大学生〜定年後のご老体まで幅広い層にオススメしたい作品。






デ・ニーロが演じる定年後の老紳士からは学ぶことがたくさんあり、やはり熟年の経験というのは凄いと思わされる。





若い世代には、もっと積極的に熟年者から学べ!
定年後の世代には、あなた方、まだまだ社会に貢献できますよ?


という
メッセージが発せられている。(に違いない)




コメディ色も強く、気楽に観られるので120分、ぜひ自分への投資として費やして欲しい。















以上。


割と適当にジャンル分けながら紹介しました。





うん、まぁどれも良作。





ぜひぜひ新生活の時期ですが、趣味に使う時間は確保して、心に余裕を持っていきましょう。















ではではsee you later.