2016年セミファイナルデイ。
















明日が2016年最後の日。
















毎年思うけど、年越すまでは何となくそわそわする割に年明けた瞬間、「いや、別になんでもなかったな。」ってなる。

















そんな今日は1年の振り返り。




まずは劇場で鑑賞した作品を簡単な感想と共に列挙。





















『アイアムアヒーロー』(4月)




漫画原作の映画化作品。
ジャンルはアクションスリラーって感じかな?
久しぶりに劇場で観た邦画。
個人的には、有村架純と長澤まさみの共演がアツかったです。













『デッドプール』(6月)




ご存知マーベルヒーローの一角。
えーと、そうだな。
まぁ確かにぶっ飛び感はあった。
ただ、個人的には今年スーパーマンとかの正統派ヒーローにハマってた時期があったこともあり、鑑賞当時は「…」って感じでした。













『ONE PIECE FILM GOLD』(7月)




これまたご存知、発行部数がいよいよヤバい漫画ランキングぶっちぎり1位の『ONE PIECE』の映画作品。
冒頭の演出がめちゃめちゃ凝ってたね〜。
まぁでもやっぱり毎度思うけどONE PIECEは漫画で読むべき!
オリジナルストーリーだから観に行くけど、どうあっても原作は超えられないよね。















『君の名は。』(8月)




はい。来ました。
ミスター今年の顔。
とてつもなく話題になりましたね。
かく言う私も公開初日に観たわけですが、当時の記事があるのでそちらを参照ということで→http://ameblo.jp/araizarival/entry-12194069444.html














『聲の形』(9月)




これまた漫画原作のアニメーション映画。
今年はよくアニメーション映画観たなぁ。
やはり、こちらも当時の記事があるのでそちらを参照で→http://ameblo.jp/araizarival/entry-12207663894.html
原作の漫画7巻しかないので、年末年始にオススメです。














『ジェイソンボーン』(10月)




はい、こちらはスパイアクション作品のボーンシリーズ最新作。
んー、まぁシリーズ通して観てる人ならそれなりに楽しめる出来だったのではないでしょうか。
個人的には3作目の『ボーン・アルティメイタム』には及ばないなぁと思いました。















『インフェルノ』(10月)




ロバート・ラングドン教授シリーズ。
『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続く第3作目。
個人的には好きなシリーズで、あまり評価はされていないのですが、なりに楽しめました。
やっぱり締めは洋画だったね。
















ってな感じで、今年は7本。
劇場で鑑賞しました。





来年以降も2ヶ月に一回くらいは足運べるといいなぁ。













今年もたくさん映画を観ましたが、また来年もさらにたくさん観られるよう尽力します。








どうか皆様、来年も素敵なムービーライフをお過ごしください。













本年5月に始め、いくつかつらつらと書いてきましたが、読んでくださっていた方々、本当にありがとうございました。



また来年もよろしくお願いします。















良いお年を。
{34556E24-6257-4840-8DB8-242FFAF1A415}