だよね。





体調崩す人多いよね、この時期は。
外出れば暑くて、建物の中や電車内は涼しいんだもん。
気温の変化に身体がまだついていきませんからね。




どうぞ、皆様体調には十分に気をつけてお過ごしください。















そんな私はといえば、比較的体調良いです。


しかし、体調が良いからといって最高な毎日を送れているかといえばそうではありません。



でもね。



考えて欲しいんだ。
こんな時こそポジティブシンキングでしょ。






体調悪くて、あ~最悪だわ~ってなってるやつが山ほどいるんだぜ?



それ思ったら体調良いだけ、得じゃん。
俺ラッキーかよ。
いや日々の努力の賜物に違いねえな。


って思えるじゃん。





物事は捉え方。
思考の仕方で180°以上変わるんだ。






くそみたいな感じを変えたいと思うなら、まず物事の捉え方と考え方から変えてみよう。


きっと昨日までとは全く違う今日を過ごせる。








そんな今回は、かくいう私も
「え?つまんなそう。ていうか、映画でやらないで直接本物観に行けばよくね???」と思って敬遠していた時期もあった



















ミュージカル!
(BGM:ココロオドル)

















ミュージカル映画といえば名作がたくさんありましてね、どれをピックアップすべきかと悩んだのですが、まぁ個人的に1番楽しめたやつ行っときましょうか。



ご存知の方も多いことでしょう。





{D9F68D5C-3301-4869-A67F-1A6915A4CAFF}


マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」の監督も務めたケニー・オルテガによる学園ミュージカルドラマ「ハイスクール・ミュージカル」!


いいね!
表紙から楽しそうな内容が窺えますね!



主演は爽やかイケメンボーイ、ザック・エフロン。
ハイスクール・ミュージカル以外では「セブンティーン・アゲイン」などで活躍しているので、気に入った人はぜひチェック!!





内容?
もうね、冒頭から素敵なんですよ。
素敵。
素敵っていう言葉の響きがもはや素敵。




まぁまず音楽好きな人は、自然と楽しくなってくるんじゃないかな。
歌を歌うのが好きな人は、自然と立ち上がって踊り始めちゃうんじゃないかな。
(↑ちなみに私は初見の時これでした)





というくらい音楽好きにはオススメなのですが。
音楽もさることながら、青春学園ドラマ×ミュージカルというストーリー自体もとても素敵なのです。




まぁ基本的には明るく楽しめる作品だから、観る時を間違えないように。







こんな時に
・1人でもパーリナイしたい
・みんなでパーリナイしたい
・あぁ、そういえば僕も歌いたかったんだよね
・あ~、実は私も踊りたかったんだよね
Yahoo映画評価
4.0点
上映時間
98分(短くて見やすいね!)











まぁとにかくこんな感じで、続編も2作出ていますので、今まで縁のなかった人もこれを皮切りにミュージカル映画界の門を叩いてみるのも良いでしょう!




HEY!