はい。
もう1つおまけに書きます。
暇なんだよね。
何にもできることなくてさ。
家ならいいんだけど。











さてさて!


アクション、ラブコメときたので今回はぁ!?
















ヒューーーーーーマンっ!!!ドゥラァマァァ!!!!!!
















{CC5E830E-6963-44B4-B84C-3F3A3A22D3B2}


「シンドラーのリスト」


「ジュラシックパーク」でお馴染みスティーブン・スピルバーグ監督作品。


主演は「96時間」でお馴染みリーアム・ニーソン。



舞台は第二次世界大戦下のドイツ。

さぁ、何が題材かわかったでしょうか。

そうです。


ユダヤ人大虐殺、通称ホロ・コーストです。

ドイツ人実業家オスカー・シンドラーが恐ろしい虐殺からユダヤ人を大勢救ったというノンフィクションに基づいた作品になっています。





こんな時に
・泣きたい
・人間について考えたい
・病みたい
Yahoo映画評価
4.3点
上映時間
重厚な195分







最後のシーン、どれだけ泣いたかわからない。
戦争物では基本的に人間の良くない面が描かれることが多くて、人間ってクソだなぁと思わされるんだけど、この映画では、あぁ世の中がこんな人間で溢れていたらなぁ…
と、しみじみ思わされてしまうような英雄像が描かれている。





確かに長いんだけど、歴史的に風化させてはいけない事件に基づいた作品だし、教養の一環としてでも全然構わないので、一見してみてはいかがだろうか。
強くお薦めする。