春の訪れ | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

4月に入り、店の前の富雄川沿いは桜が満開です。

毎日通勤でお花見が出来ています。

普通の花見は勤め人だった15年ほど前に大阪城公園でしたのが最後ですが、車で通り抜ける花見もなかなか良いものですよ。

短時間で出来ますし天候も関係ありませんからね。

唯一残念なのは運転中なのでお酒が飲めない事です。当たり前ですが。


さて暖かくなり始めると始まるのが虫との闘いです。
まだ4月だというのに早くも夜になると店の灯かりに集まって来ます。

店内に入られるとお客さんに不快な思いをさせてしまうので対策します。

対処方法はいくつかありますが、この時期はまだ殺虫器だけでもそこそこ効果があります。


仕入れて10年近く経ちますが毎年ちゃんと活躍してくれています。

ちなみに殺虫器の蛍光灯も暗くなると効果が落ちるので定期的に交換しています。


帰宅すると玄関でヤモリさんが出迎えてくれました。

去年も居たヤツかな?姿も顔も皆同じなのでよく分かりませんが。

毎年5匹ほど見かけるのですが、ヤモリは結構長生きするらしいのでそのうちの一匹ではないかと思います。


ヤモリは守宮、または家守と書きます。

害虫を食べてくれるので家を守るという意味があるそうです。


かなり警戒心が強いようで、至近距離にカメラを近付けると動かなくなります。

ちょっと離れたらその隙に一目散に逃げます。そして暫くするとまた戻って来ます。

それにしても手が人間みたいで面白いですね。


今年もよろしくね、家を守ってね、などと深夜の玄関先で1人ぶつぶつと話しかける自分。

ヤモリよりもご近所さんに警戒されてしまいそうです。




奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね