「点検中」の乾燥機が復旧しました。 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

昨年末からずっと「点検中」となっておりました乾燥機ですが、今晩ようやく復旧しました。


全体の真ん中、3台ある二段式乾燥機のうちの一番左端です。

配置の関係でこれが一番良く稼動するため、必然的に消耗も早くなります。

ちなみに二段式乾燥機を稼動回数で比べると右端が一番少なく、今回整備したものの3分の1ぐらいの稼働率です。


約半月間ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

特に年末は多数のお客さまに順番待ちをお願いする形になりましたが、それでも譲り合ってご利用いただいた事に深く感謝しております。


先日の記事 でも書きましたが、年末の27日に不具合が発生しました。

すぐに点検をしてみましたが、電子部品(制御基盤)の交換が必要である事が分かり、すぐにメーカーさんに来ていただきました。

ところが28日~1/5まではメーカーさんがお休みとなるので部品が調達出来ず、長期間ご利用いただけない状態となってしまいました。


空梅雨で売上げが伸び悩んだ分、この年末で取り戻したいなと例年以上にメンテナンスに力を入れてやる気満々でしたが、売上げが伸びるどころか逆に落ちてしまい、更に修理費用までかかってしまいました・・・。

せっかくお越しいただいたのに機械の空きが無く、お向かいにある他店に行かれるのを何も出来ず見送るのは本当に申し訳無く、そしてとても辛かったです。



自分が以前勤めていた会社もそうでしたが、昔は土曜も営業で定休日は日祝のみ、その定休日も緊急に備えて社員が交代で出勤している会社が多かったように思います。

特にコインランドリー店は年中無休で営業しているところが多いのですから、せめてサービス部門や部品の出荷は同じように365日体制でサポートしてもらえたら嬉しいんですけどね。

かつては「企業戦士」とか「モーレツ社員」などと言われた働き者の日本人、いつからこんなに長く休むようになったのかな。・・・などとつい考えてしまいました。

自分はこれからも「モーレツ店長」であり続けます。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね