忘れ物 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

毎日の清掃時に必ずチェックするのが店内に設置している忘れ物入れです。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


見付けたお客さんが入れてくださる事も多いのですが、清掃時に洗濯機や乾燥機の中を見て何かあればこのカゴにて保管させていただいています。


さてここで問題です。

お忘れ物で最も多いのは何でしょう?




正解は靴下です。

7割ぐらいがこれですかね。

忘れ物は約1ヶ月間お預かりしますが、残念ながらほとんど取りに来られません。


その他の忘れ物もハンドタオルやハンカチなど小物が大半で、洗濯槽に張り付いたままになってたりテーブルの下に落ちてたりします。


過去に四畳敷ほどのカーペットの忘れ物がありました。

洗濯から乾燥まで済ませたものなので捨てられてるとも思えませんし、上等品だったので念の為数ヶ月保管していましたが結局引き取りには来られませんでした。

こんな大きな物をお忘れになるとは不思議です。


過去に結婚指輪の忘れ物もありました。

清掃時に乾燥機の中で発見したのですが、これはさすがにカゴの中ではまずいだろうと思い事務所で保管させていただきました。

すぐにお客さんから問い合わせのTELをいただき、無事お返しする事が出来ました。

ポケットの中に入れたまま洗濯されたそうです。


お財布や携帯電話もありました。

これらは最寄の警察に届けるようにしています。


最近多いのがソフター剤です。

今も1本お預かりしていますが、7kg洗濯機でご使用になられたのでしょう。

中身も半分以上残っています。


洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」



皆様もお帰りの際には、もう一度忘れ物が無いか洗濯機、乾燥機の中をご確認ください。


奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね