最強の味方 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

先日、いつものようにバイク屋での仕事を終えて掃除に向かうと・・・


ん?

ポストに何か入ってます。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


郵便物かなと思ったら、なんと中には当店が使っている洗濯機、乾燥機のパーツリストが入っていました!
パーツリストとは機械の分解図のようなもので、修理をする時に必要な補修部品を調べて発注するためのものです。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」



そして封筒の裏には、きれいな字でメッセージが書かれていました。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


これをくださったのは開業した頃から当店をご利用いただいているお客さまです。

電気設備関係の会社にお勤めされている方で、先日お会いした時に洗濯機の補修部品の事で相談させていただいた事があります。


以前は洗い屋本舗のFC本部に部品を発注していたのですが、三洋電機のパナソニック完全子会社化に関連して色々と組織変更があり、独自に部品の調達をしなくてはならなくなりました。

一般的には機械が故障した場合、メーカーのサービス部門に電話して出張修理に来てもらうのですが、当店のように自社メンテナンスが出来る場合は部品のみ入手すれば良い訳です。

しかしメーカーは一般ユーザーへの部品のみの供給というのは行なっていない場合も多く、その場合はメーカーと取引のある販売店(代理店)を通じて入手するしかありません。

以前は洗い屋本舗のFC本部がこの代理店だったのですが、先の組織変更に伴なってFC店から独立店となったため、洗剤などの消耗品やホースなど汎用性のある部品以外の調達が困難になっていました。


それでお客さまに相談して取引出来ますよとのお返事をいただいて安心していたのですが、まさかパーツリストまでご用意いただけるとは思ってもいませんでした。

かなり枚数があり、コピーしていただくだけでも大変だったと思います。

お客様にここまで助けていただいて恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・しかし簡単に入手出来るものではありませんから本当に大助かりです。

K様、この度は本当にありがとうございました。

いつもご利用いただいている上にここまでしていただいて感謝の気持ちで一杯です。

ずっと大切に使わせていただきます。

本当はすぐにでもお会いして直接お礼を申し上げたいのですが、次にいつお会い出来るか分かりませんのでまずはここで感謝の気持ちを書かせていただきました。

せめてこのブログをご覧いただけてれば良いのですが・・・。


開業してもう8年以上経ち、設備も少しずつ古くなってきました。

競合店も増えましたし光熱費も上昇していますしと、正直なところ経営に関してはなかなか明るいネタが無いのですが、それでも変わらず当店を選び続けてくださるお客さまがおり、こうして店側客側の垣根を越えてお付き合いしてくださる方がいる事は何物にも代え難い励みになります。最強の味方を得た気持ちです。

さて、今日はこれから中途半端なままだった床のメンテナンスに行ってきます。


明日もご来店を心よりお待ち申し上げております。


奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね